« はじめまして | トップページ | TIMEモノリンクステム ウルティウム »

2009年9月22日 (火)

エルゴレバー塗装完了!!

さてさて、ちゃんとした記事をこれから書いていこうと思います。
私の乗っている自転車はridleyのexcalibur08モデルです。
身長は174なのですが、あえて剛性を保つためにXSにしています。(実はサイズが
それしかなかったwww)

さてさて、wiggle信者の私は新型エルゴレバーのrechordを
購入し、自分のコンポが10速なので、エルゴを分解して10速用に
デチューンしました(笑)
そして、11speedの文字が余計になったわけです・・・
そして、あんまり新型エルゴの字体が好きでなかったので、
ノーマルでは我慢できずに、エルゴレバーを塗装してもらうことを
思いつきました!!

しかし、岡山では自転車の塗装を行ってもらえるところもなく、途方にくれていましたが
なんと、googleで検索すると、フェラーリなどの塗装をしている板金屋さんを発見!!
ここのお店の店長さんは非常にすばらしい方で、塗装技術と話術に惚れました(笑)

それでは、まず塗装を施す前の状態です。
P9059028_2
ヌードカーボンは本当にたまりません(笑)

次に、知り合いの方に作って頂いたレコードのステッカー!!
しかも、赤です!!恐らく赤は私だけでしょうwww
P9179152_2
さすが、プロ!!ステッカーを貼るのもかなり上手いです!!

そして、薄くクリアを吹いていきます。
P9189215_2

最後に完成したのが、これです!!
P9189220
P9189222
P9199238_2

美しい!!鼻血が出ます(笑)
あーこれで、また一歩変態に近づきましたwww
皆さんもオリジナルの塗装なんていかがですか?

|

« はじめまして | トップページ | TIMEモノリンクステム ウルティウム »

コメント

ヌーボカステ工房からきました

今回の塗装ですが,だいたいどれくらいの費用が掛かったか教えてもらえますか?

自分も変態なので大いに興味がありますw

投稿: mnb | 2009年9月27日 (日) 02時52分

>mnbさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私が、塗装をして頂いた場所は、車専門で塗装をされているので
参考程度にして下さい。
なお、詳細な金額を提示してしまい自転車のお客さんが増えると
ご迷惑になるので、言えませんが技術は本当に最高の板金屋さんです。
サービスも人柄も最高の方です。

前置きはさておき、本題に入りますね。
ステッカーはカッティングステッカーで、これは知り合いのステッカー屋の方に作成
して頂き、1000円でした。格安ですwww
で、塗装なのですが、塗装剥離、クリア3回でレバー二本で1万5千円はしません。
はっきり言って、これはかなり安いと思います。
写真を見て頂ければわかるように、最高にかっこいいので
変態のかたは是非www

投稿: 管理人 | 2009年9月27日 (日) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31476897

この記事へのトラックバック一覧です: エルゴレバー塗装完了!!:

« はじめまして | トップページ | TIMEモノリンクステム ウルティウム »