« カンパ信者はもちろん工具もカンパでしょ!! | トップページ | selle san marco最強説 »

2009年9月29日 (火)

バーテープについて

突然ですが、私はバーテープを巻くことに喜びを得る変態です(笑)
最初はバーテープを巻くことが難しく、失敗するともったいないので、
自転車屋に頼んでいました。
しかし、ある時バーテープを巻くことの楽しさに目覚め、
友達や自分のバーテープをひたすら巻くことで、
かなり上手くなりました!!(犠牲の上になりたつ技術ですwww)


さてさて、今日の話はバーテープについてです。
皆さんはどのようなバーテープをお使いですか?
一番人気はSILVAのバーテープかな??
バーテープは種類もメーカーも多いので、使っているものは千差万別だと思います。

私はというとfizikのバーテープを使用しています。
なぜ、fizikを使っているかというと、このバーテープはとにかく滑りにくい上に、
使い心地とコスパに優れています!!
ちなみに、私の使用しているFizik MicroTex Bar Tapeです。
Rimg1621


Rimg1623
感じとしては、知る人ぞ知るバイクリボンに近い感じですね!!
お値段は、定価1600円です。
ちなみに、Silvaのコルクバーテープのお値段は1575円です。
たった25円しか変わらないので、断然こっちが買いです。
Silvaのバーテープは滑りやすいって人がいたら、こっちを一度で良いので
使用してみて下さい!!感動します!!

そして、fizikの中でも一番オススメのバーテープがFizik MicroTex Dual Bar Tape です!!
これは、握り心地が最高です!!
Mains

ヌーボカステのブログを書いている、私の後輩のcolnagoに巻いてあげたところ
それまで、バーテープに興味がなかった彼が絶賛したほどです。
ただ、欠点として、このバーテープを普通に巻くとこんな感じになります。
27371269_2274470342
どうです?まるで「楳図かずお」ですwww

ここで私は、「握り心地は最高なのにどうしたものか・・・」
そして、思考の果てに思いついたことが、「そうだ!!バーテープを逆に巻けばいい!!」
でっ、やってみるとこれがオシャレ!!
白のバーテープに赤い刺繍糸がかっこいい!!ちらっと見える赤がかっこいい!!
ということで、見難いですが、こんな感じです。

Rimg1398

長くなりましたが、このバーテープは定価1900円でバイクリボンの定価2520円するものと
遜色ない使い心地です!!バーテープでお悩みの方は、是非fizikのバーテープをオススメします!!

|

« カンパ信者はもちろん工具もカンパでしょ!! | トップページ | selle san marco最強説 »

コメント

Fizik MicroTex Dual は神バーテープですね。バーテープなんて「好みの色なら何でも良い」なんて思ってた時期が俺にもありました。
やはり良いものは良いんですよね。作るところは作る。マニアが存在するならば変態がそれに応える。自転車はそういうところが面白いです。

投稿: kaste | 2009年9月29日 (火) 19時37分

>kasteさん
初コメありがとうございますwww
やはり体に当たる部分ですので、一番気を使うべきだと私は考えています。
サドルも一緒だと思っています。
長距離を走るスポーツなので、こういう部分に気を使ってこそ真の自転車乗りでは
ないかと思っています。
自転車業界自体は小さい業界ですが、小さいからこそユーザーの声もメーカーに届く
のだと思います。
これからも当分自転車の魅力から抜け出せそうにはありませんwww

投稿: 管理人 | 2009年9月29日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31570832

この記事へのトラックバック一覧です: バーテープについて:

« カンパ信者はもちろん工具もカンパでしょ!! | トップページ | selle san marco最強説 »