« MKSトゥークリップ塗装!! | トップページ | カンパ信者はもちろん工具もカンパでしょ!! »

2009年9月26日 (土)

SIGMA ROX9.0最強説

さて、今日はサイコンのお話をしたいと思います。
皆さんはどのようなサイコンを使用されていますか?
私は、つい最近までcateyeのV3を使用していました。
この、サイコンはデザインが非常に良く、混信もほとんどしません。
心拍計も非常にレスポンスが良いですが、自分の体重を入力する
項目がなく、カロリーをどのように計算しているのかわからないサイコンでした。

このサイコンは基本的には良いのですが、まずTIMEのステムには取り付け不可(TIME太すぎw)
ハンドルのところに何かをつけるのが好きではない私には向いていないかなと思いました。
後、気にならないレベルですが、ケイデンスの表示が非常に小さいです(笑)

そんなこんなで、色々考えて候補に挙げたのが、ガーミンEDGE705かSigma Rox9.0この
二つに考えを決めていました。
そういえば、ポラールは壊れやすいとか、とにかくネガティブなことしか聞かないので、
最初から候補にいれませんでした。
で、ガーミンを選んだ理由の一番はGPSです。GPSが見られるのは面白い!!って
思っていたのと何より高性能!!これに垂涎でした。

シグマを選んだ理由は、値段もお手頃で、何か格好いいと思ったからですw(もちろん機能は充実!!)

ってな感じで、パソコンで両方データー管理ができ非常に優秀ですが、データー管理をするなら
ガーミンの方に軍配があがります。
google mapと連携できるのはかなりメリットですが・・・道のわからないとこを走るわけでもないし
高いし、英語版ってのは気にしませんけど、とりあえず宝の持ち腐れかなって思ってやめました。

というわけで、おうちにsigma ROXがやってきましたwww
今回お買い物をしたのは、ここ
beyondbikesは対応が悪いのでオススメしません。
他にsigmaを扱っているところは、bike24(ここが最安)とbikeman(ここはオススメ!!対応◎)があります。
bike24は審査が厳しいみたいで、クレジットカードによっては買えないので諦めました。
ちなみに、bike24で買うのが基本みたいですが・・・

まっ、長い前置きは終わりにしてこれが届いた写真です。
色んなサイトで出てるので、載せなくて良いかなと思いながら載せます(笑)

Rimg1555b

Rimg1556
V3の箱と比べると激しくでかいです(笑)

開封します。
Rimg1562b
Rimg1564b
こんな感じで、色々入ってますwww

取り付けるとこんな感じです!!

Rimg1567b

Rimg1568b

Rimg1569b

まず、取り付けた感想です。「デケェェェー!!!!」です。
伝わるかわかりませんが、とにかくサイコンがでかいですwww
最初はださくなったと、ちょっと後悔しましたwww
何か、バグネット一つにしても大きいので、cateyeを流用しました。
取り付けも楽で説明書も全部英語ですが、普通に画像もあるし何の問題も
ありませんでした。

簡単に使った感じですが、cateyeよりセンサーの反応が若干早いと感じました。
まっ、無線なので限界がありますが・・・
後、心拍計の反応が悪いですね。V3の心拍計の反応は鬼のように良かったです!!
まっ、反応が悪いっていっても、ちゃんと水で濡らしてやれば反応します。

細かいインプレは他のページでも検索すると出てくるので、割愛しますが、
ドイツ人が作っただけあって、インターフェイスの見やすいことこのうえないです!!(サイコン自体が大きいので
当たり前?)まっ、デザインもドイツっぽいですが。(笑)
ボタンも押しやすい!!操作性抜群で最高ですね!!
正直、つけて見慣れるとかっこよく感じます(笑)

細かいこと書くとひたすら長くなりますが、とにかく良いです!!今まで使ったサイコンで
最高のできばえだと感じています。
日本語のインターフェースが良い人などもいると思いますが、サイコンなんて中学で習うような
英語しかでませんので、思い切って購入されるのも良いと思います!!

ちなみに、昨日の塗装が完了したので、ストラップもつけた写真を載せておきます。
Rimg1587b
色がかなり派手なんですが、ビアンキにつければきっとマッチするはずです!!
ってか、そうだと信じたいです(笑)

|

« MKSトゥークリップ塗装!! | トップページ | カンパ信者はもちろん工具もカンパでしょ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31531843

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA ROX9.0最強説:

« MKSトゥークリップ塗装!! | トップページ | カンパ信者はもちろん工具もカンパでしょ!! »