« HOZAN C330を買いました。 | トップページ | お布施しました。(マイクロロン教) »

2009年10月21日 (水)

新車購入かもしれません。

タイトル通り、新車の購入を考えています。
まっ、色々ありまして急に懐が温かくなるみたいですので・・・

さて、私が欲しいフレームと今のridleyのジオメトリーを比べてみました。

フレームジオメトリー
エクスカリバーXS 新車XS
トップチューブ長
52.5cm 53.5cm
ヘットチューブ
13cm 13.3cm
シートチューブ
44cm        45cm
シーチューブ(ホリゾンタル換算)
48cm 51cm
シートチューブアングル
74°         73.5°
ヘッドチューブアングル
72°         71.5°

トップチューブは購入しようと思っている新車の方が若干長いですね。
ヘッドチューブも若干長い感じです。
シートチューブは新車の方がISPなので、あまり参考にはなりません。
シートチューブアングルですが、新車の方が若干寝てます。
ヘッドチューブも一緒ですね。
ポジションの調整が若干面倒ですが、新車が欲しくてたまりません。
このジオメトリーを見て、わかった人は本当のオタクでしょうか(笑)

この新車のメーカーについてのヒントです。
フレームカラーは赤と白があります。
もちろん私は、赤が大好きなので赤にします(笑)
扁平チューブでエアロデザインになっています。
価格からしても、フレームのスペックにしても、
私には、身分不相応なフレームです。
今年までの価格であれば、有名なメーカーとしては一番高いのでは
ないかと思います。
まっ、もちろん海外で買うとありえないくらいディスカウントされていますが(笑)
そうそう、代理店はぼったくりで有名なあそこですよ(笑)

だいぶヒントを出しましたね。
もうわかりましたか??
文字だけでは、寂しいので適当に写真を載せてみます。

Dsc01833
私が、ロードを始めたころに乗っていたキャノンです。
アルミで買うなら間違いなくこのメーカーがオススメですが、
今年モデルから、台湾メイドになってしまったので、残念な限です・・・
決して台湾メイドがダメというわけではないですが、皆さんならわかっていただけると思います。

恐らく購入することになりますが、そのことはまたお伝えします。
それでは、さようなら

|

« HOZAN C330を買いました。 | トップページ | お布施しました。(マイクロロン教) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31873397

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入かもしれません。:

« HOZAN C330を買いました。 | トップページ | お布施しました。(マイクロロン教) »