« お布施しました。(マイクロロン教) | トップページ | 谷垣 禎一 »

2009年10月26日 (月)

飯倉清について

タイトルの人について皆さんご存じですか?
私は、たまたまYOUTUBEで知りました。
この人の言っていることがとても面白いです(笑)
動画を見た方はわかると思いますが、とにかく毒舌です!!

毒舌なうえに自意識過剰なトークを延々としています。
一度で良いから見て下さい!!
この人の言うことは非常に的を得ているところも多く私は
大好きです(笑)
まっ、あくの強い人なので好き嫌いはわかれると思いますが、
私は、こんな人が岡山にいれば面白いのにと思っています。

さて、この人の技術は確かなのでしょうかね?
東京なので、さすがに行けませんが可能なら自転車の調整を
お願いしたいと思います。

ここのブログはとんでもないことをしています(笑)

|

« お布施しました。(マイクロロン教) | トップページ | 谷垣 禎一 »

コメント

お邪魔します。

 飯倉さんはご指摘のとおり、あくが強いですが技術はかなり高いです。彼の経営しているサイクルメンテナンス(ご承知かもしれませんがHPも持っています)という自転車修理の専門店では、
自転車本体は販売せず(すなわちどのメーカーや問屋とのしがらみも殆どなく(全くないとはいえないでしょう)、修理・整備を専門に行っています。

 そのため、腕は確かです。得意なのは(と勝手に思っています)、固着したシートピラー外しです。

 カンパの大道具も一揃え持っていたり、切削用のカッターもかなりの種類を持っていて、普通の店ではやっていないインテグラルヘッドのベアリング受け部分の切削もしています。

 かように腕は確かです。
 
 更に、それ以上にいろいろと商売ネタを常々考えています。それがすごいところです。

 DVDも作っているので(初期のものを除いて、殆ど一人で作っています)、そちらも興味があったらごらんになったら如何でしょうか。

投稿: 橋本健一 | 2009年11月 5日 (木) 16時23分

>橋本健一さん
コメントありがとうございます。
ブログを拝見させて頂きました。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます!!
TIME WS格好いいですね(笑)

さて、飯倉さんの技術は気になっていたのですが、まさか、顧客の
方からコメントを頂けるとは思いませんでした。
YOUTUBEで動画を見ている時から、工具の量は気になっていました。(カンパの工具もちゃんともっているなと思いました。)
常に時代を先取りしようとしている凄い人なんですね。
DVDも軽く見たことがありますが、飯倉さんがナレーションもしていましたね(笑)

腕が確かだということを聞いて、ますます好きになってしまいました(笑)
飯倉さんを私は全力で応援します。一緒に酒飲んでみたいです(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月 5日 (木) 20時53分

こちらこそ、よろしくお願いします。

有益な情報交換ができるようにしたいですね。

投稿: 橋本健一 | 2009年11月 9日 (月) 15時55分

>橋本健一さん
はい。
私もTIMEを購入しますので、同じTIME乗りとしても
よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2009年11月10日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31954083

この記事へのトラックバック一覧です: 飯倉清について:

« お布施しました。(マイクロロン教) | トップページ | 谷垣 禎一 »