« 新車購入かもしれません。 | トップページ | 飯倉清について »

2009年10月25日 (日)

お布施しました。(マイクロロン教)

先日のブログでlool keoのグリスアップをしたことを書きましたが、
今回はさらに、オイルをさしてやりました(笑)
マイクロロンでグリスアップをしたことで、回転がスムースになりました。
しかし、人間の欲求はとどまることを知らないので、
さらなる回転をもとめてこいつを買いました!!


Rimg1919
マイクロロンルブリカントとマイクロロンプレシジョンオイラーです!!
ルブリガントは以前紹介したように所有していたので、今回購入したのは
マイクロロンプレシジョンオイラーというわけになりますが、
このオイル恐ろしく高いんです・・・
これだけの容量で、3150円します・・・
という訳でタイトル通りマイクロロン教にお布施をしたと言う訳です(笑)

look keoはシールドベアリングなのでグリスではシールドベアリングの回転は良くならないので
浸透力の強いこのオイルを購入し、試してみることにしました。
パッケージ裏の説明には、「あらゆる精密機器のベアリングに数滴の処理でベアリングがスムースに
回転」
パッケージに書いてあるのであれば、信者としてはやるしかありません!!
というか、それを知ってて買いましたけど(笑)

処理している様子は、以前と一緒なので割愛させて頂きます。
結果報告です!!

まさに、「スムース」としか言いようのない回転です。
私が以前使用していて、ヌーボカステにあげた
keoスプリントは、かなり使用していたこともありシールドベアリングに当たりが出ていて
非常に素晴らしい回転をしていました。
それは、何キロも乗った結果によるモノですが、私のペダルはまだ当たりすら出ていないのに、
それと同等程度、又はそれ以上に回るようになりました!!

文章だけを読むと非常にうさんくさいかもしれませんが、効果はあります。
私の大好きなkinoさんのブログでも大きく取り上げられていますし、
興味がある人は、高いと渋らずに買って見て下さい!!
使用した瞬間からマイクロロン教に入ること間違いなしです!!
では、また

|

« 新車購入かもしれません。 | トップページ | 飯倉清について »

コメント

こんばんは 初めてコメントをさせて頂きます
何時も私のブログにコメントを頂き有難うございます

マイクロロンのプレシジョンオイル また高価な物を行きましたね
7.4cc 3150円って 1cc 425円ですからね・・
これって 高級ブランデーの代名詞 ルイ13世より遥かに高いですよ

このオイルは使った事が無いのですが 見るからに低粘度の感じがしますね
仰る様にオイルチューンが難しい ゴムシールドのシールドベアリングに
シールドの隙間から注油するのには良い商品だと思います

私はマイクロロン配合の Tomity Racing Oil を自作のオイル差しで
その様な使い方をしますが 一瞬で回転摩擦が軽減しますね

また お邪魔させて頂きます

投稿: Kino | 2009年10月25日 (日) 20時48分

>kinoさん
初コメントありがとうございます!!
高価なものとは理解しつつも買ってしまいました(笑)
でも、実際に1ccあたりの値段を提示されると
自分のアホさにあきれます(笑)
効かは実感できたので満足しています!!

kinoさんのページで見たTomity Racing Oilが
本当は欲しくて探したのですが、カツリさんの
ページには売り切れの文字があり、諦めて
マイクロロンを買いました(笑)
もし、購入可能なところがあれば、是非教えて下さい!!

投稿: 管理人 | 2009年10月26日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31934028

この記事へのトラックバック一覧です: お布施しました。(マイクロロン教):

« 新車購入かもしれません。 | トップページ | 飯倉清について »