« ポートランドデザインワークス最強説 | トップページ | SIGMA ROX解説編1 »

2009年10月 2日 (金)

呉工業最終兵器(自転車用)

今日は、自転車の部品のお話とは違います。
珍しく、ケミカル?についてお話させて頂きます。
何を隠そう私は呉工業信者です。(プロフィールにも書いてありますがw)
なぜ、呉工業に入信することになったかは、これからお話させて頂きます。
まず、呉工業で思いつく物は、皆さん一緒で「556」だと思います。
ただ、今回紹介するのは、かなりマイナーな商品です!!

その名も”SUPER クレポリメイト”です!!
どうです?スーパーついちゃってますよ(笑)ちなみに、普通の”クレポリメイト”って商品もあります(笑)
では、写真です。
Rimg1644
パッケージには、強力保護つや出し剤と書いてあります!!

突然ですが、自転車(ロードバイク)がなぜ良いかって考えたことはありますか?
私は、なぜ自転車が良い物なのかは、こう考えています。
1.乗る喜び!!
自転車はやはり乗って、色々な場所に行き風を感じて楽しむものです。
2.カスタムする喜び
自転車は、車やバイクに比べて、カスタムパーツが非常に安価(若干疑問w)です!!
なので、カスタムをすることも容易ですし、自分だけのカラーコーディネートも楽しめる訳ですね。
3.所有する喜び!!
やはり、機能美的に優れていて格好いい!!見ているだけで飽きない!!

話を戻しますが、このポリメイトは所有する喜びを強めてくれるものなんです(笑)

それでは、入信するきっかけを、出会いからご説明します。
私は、皆さんもご存じの通りカーボンバイクに乗っています。
カーボン繊維は自転車にとって、非常に良い素材ですが、
いかんせん、接着している樹脂が紫外線に弱いことが弱点ですよね。

この紫外線からいかに自転車を保護してやるか考え、googleで調べていたところ
ある掲示板で、このクレポリメイトが紹介されていました。
話によると、UV吸収剤を配合の上、美しい光沢を放つということでした。
それを見た瞬間に、もう走り出していました。(オートバックスまでwww)
そして、近所のオートバックスに神々しいまでの光を放ちながら陳列されていました。
即購入し、塗布すると自転車が輝き始めたではありませんか。
その瞬間気付けば、呉工業を崇めている私がいました。(笑)

こんな感じでこの商品を知ったわけですが、実際は紫外線の保護効果は微妙かもしれません。
ただ、自転車にかけるワックスは、少なからずとも塗装を削り綺麗にするものが
多いなかで、塗装は削らずに輝きをとりもどすことが可能なので、非常にオススメです!!
そして、1300円程度の商品ですが、車用ですので量が半端なくあります(笑)
私の所属する自転車部でもかなり好評を得ています!!
なによりヌーボカステ工房の社長が一番この効果を知っています。

ただ、先に述べたように車用です。
もしかすると自転車に害があるかもしれませんので使用される場合は自己責任でお願いします。
ただ、これを使う一見の価値はあるかも知れません。
長文に付き合って頂きありがとうございました。

|

« ポートランドデザインワークス最強説 | トップページ | SIGMA ROX解説編1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/31599117

この記事へのトラックバック一覧です: 呉工業最終兵器(自転車用):

« ポートランドデザインワークス最強説 | トップページ | SIGMA ROX解説編1 »