« bianchi minivelo9 カスタム part.2 | トップページ | KING OF POP »

2009年11月11日 (水)

カンパのスペアパーツって・・・

こんばんわ。
今日は、カンパのスペアパーツについて書きます。
カンパのスペアパーツは結構種類が豊富ですが、
実際、あまり手に入りません(笑)
日本には、カンパニョーロジャパンがありますが、
部品生産が結局のところイタリアなので、日本に在庫が
ない場合1ヶ月程度かかるみたいです。

さて、私のエルゴですが、もとは11速だけど、10速にデチューン
しています。
それを、今回買う新車に併せて11速化しようとしたところ、
大切な部品がなくなっていることに気付きました・・・

これは、困ったと思い、代理店に問い合わせたところ、
その部品は取り扱いを終了したとのこと。

ただでは、転ばないのがこの私。
ありとあらゆる店に、電話をかけて聞いてみるが全滅・・・
残念ですorz

さて、今回なくなった部品はEC-SR062という部品です。
日本円で500円程度のパーツなのですが
これが、ないために11速化できません。
そこで、今度は海外のサイトを検索開始!!
どこのサイトも終了しています。

この部品ともう一つの部品を09のケンタウルか
ベローチェにつけるだけで、11速化できたわけですから
みんな買うし、カンパもこれじゃあもうからないってことに
気付いたみたいで、販売をやめたみたいです。

非常に腹立たしいですね。
で、このままだと11速化のためにもう一つ買うはめになりそうだったので
本気をだして海外サイトを検索していると、EC-RE100
というスペアパーツを発見!!
なんでも、右のブラケット一式セットでのスペアパーツの用です。
近くの店に問い合わせたところ、価格は13000円で納期は1ヶ月と
いうことでした。

海外通販サイトであれば、11000円程度ですぐにくるし、
海外通販で買うことにしました。

今回利用したサイトは【ここ】です。
bikemanは基本的に良いお店です。
そして、待つこと2週間程度。
来ました!!
箱を開けると、ステッカーが入っていました(笑)
何か気持ち悪いですが、思わず工具箱に貼ってしまいました(笑)


Rimg2188

そして、こいつが来たスペアパーツです。

Rimg2189

箱から出してみましょう。

Rimg2190


Rimg2191
開けてびっくり玉手箱www
これを見てわかるように、ほぼ本体です(笑)
レバーが付いてない以外は、ほぼ本体ですよwwww
こんな、新しいスペアパーツの売り方をするなんて思いも
よりませんでした(笑)

近いうちにバラして、マイクロロン処理をしますので、
その工程もまた紹介します。
今、09のケンタウルかベローチェを持っているかたは
このスペアパーツを購入すれば11速化できますので
やってみましょう(笑)
それでは、また。


|

« bianchi minivelo9 カスタム part.2 | トップページ | KING OF POP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32172019

この記事へのトラックバック一覧です: カンパのスペアパーツって・・・:

« bianchi minivelo9 カスタム part.2 | トップページ | KING OF POP »