« 謎の液体を購入 | トップページ | プロジェクトカムバック!! »

2009年11月 4日 (水)

謎の液体はTomity Racing Oilでした。

最近、ケミカルを集めています。
やはり、できるだけ抵抗を減らすためには、
質の良いケミカルを使ってちゃんとチューニングしてやることだと
思います。

近いうちに新車を購入して、コンポを組み替えます。
どうしても、最高の状態に仕上げたいので、最高のケミカルを
用意したいと思っていました。
そこで、非常に気になるケミカルをkinoさんのブログで発見しました。
それが、このタイトルのTomity Racing Oilを購入しました。

新車は11速化しますので、その際にチェーンをマイクロロン処理後に
このoilをさしてやりたいと思っています。

やはりケミカルは自転車にとって大切な要素の一つですので、
皆さんもお金をしっかりかけてやりましょう!!
今気になっているケミカルはG R O W T A Cさんが開発している
GT-OILです!!開発中ということですが、発売次第購入します。

|

« 謎の液体を購入 | トップページ | プロジェクトカムバック!! »

コメント

Microlon処理をし このトミティ・オイルを使ったチェーンを洗浄すると

洗い油が今までの油っぽい黒色ではなく 澄んだ様な黒い色になります
そして何やら 白い浮遊物が・・・ これがテフロン樹脂なんですね

カンパのチェーンは工場でテフロン加工をして有る位ですから
効果は有るのでしょう  これは使い途も広く 良いオイルですよ

投稿: Kino | 2009年11月 5日 (木) 00時01分

初めまして 私Tomityです 
(Kinoさん こんにちわ!!)

Kinoさんには皆さんに「Tomity Racing Oil」を奨めていただいて光栄です (Kinoさん ありがとうございます)
このオイルはレースの現場の要望から開発されました 

オリジナルブレンドオイルである事と高価(少数ロットの為)ですので多くは作れません
オリジナルブレンドオイルですが「Microlon」本社からはお墨付きをいただいております

ディーラーの社長が自転車大好き(ツールドのとにも私と参加しました)で私との共同開発しました
「最高」とは申しませんが良いオイルですので、どうかご愛用下さいませ

これから寒くなってまいりますがホットなサイクルライフをお過ごし下さい. . . .

                                                        Tomity

投稿: Tomity | 2009年11月 5日 (木) 07時24分

>kinoさん
毎回コメントありがとうございます!!
マイクロロンはやはり素晴らしいですね。
そして、テフロン最強ですね(笑)
kinoさんのおかげでケミカルの知識が増えて幸せです(笑)
これからもご指導よろしくお願いします(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月 5日 (木) 20時42分

>Tomityさん
はじめまして!!
まさかTomityさんご本人からコメントを頂けるなんて
夢のようです(笑)
思わず興奮してしまいました(笑)
マイクロロンからお墨付きですか!?
そんな素晴らしいオイルを入手できて幸せです!!
本当にkinoさんのおかげです。
Tomityさんkinoさんありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2009年11月 5日 (木) 20時46分

Tomityさん
こんばんは ご無沙汰しています

私はブログを書くにあたり 嘘や誇張が無い様に気を付けています
そんな中で Tomityさんのオイルを使わせて頂いた時に 
乗って軽い自転車に変ったのが 実感出来ました ハブやB.Bなどの
回転部分の整備にも気は抜きませんが 実走行で一番違いを感じるのは
Tomity Racing Oil でした

会長さん
Tomityさん ご本人からのメッセージ 良かったですね
現役のプロレーサーであり 自転車に対して真摯な取り組み方をされている
素晴らしい方ですよ

会長さんは 学連に登録されていると思いますが
広い意味では Tomityさんは先輩です
昔の自転車雑誌の紙面も良く 飾られていました

投稿: Kino | 2009年11月 5日 (木) 22時06分

>kinoさん
本当に有り難い限りでした。
大先輩としてこれからも尊敬していきたいと思います。
ちなみに、kinoさんも広い意味で言えば大先輩ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2009年11月 7日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32072634

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の液体はTomity Racing Oilでした。:

« 謎の液体を購入 | トップページ | プロジェクトカムバック!! »