« TIME RXR ULTEAMインプレ | トップページ | 世界最速のインディアンをご存じですか? »

2009年12月11日 (金)

garmin edge705に対して思うこと。

ガーミンのなんでも入りサイコンのEDGE705ですが、
海外で買うと約4万ですが、日本で買うと約10万という
凄い価格差です。
ガーミンの代理店はいいよねっとで、ダイナソアと並ぶ
ボッタクリ代理店として有名みたいです。

今日、自転車屋に行きたまたまedge705が目についてみたので
どうですか?と聞いたところ、「画面が小さいから見難い」という
意見をもらいました。
ナビを見るときに画面が小さいのは、致命的ではないだろうか??

そう考えると、日本語版の良いところのナビが日本語で表記できると
いう点もあまり良い点に見えなくなってきます。(海外版は地名などローマ字表記)

トレーニング器具としては素晴らしいそうです。
ということで、ソフトウエアのアップデートの遅い日本語版を買うより、
海外版を買って、トレーニング器具として使用する方が賢明ですね。

海外版は、日本語表記はできませんがサイコンとして使用するなら
英語でも問題ないですね。
お金が余ってる方以外は英語版が良いのではないでしょうか?www

と言っても、自分で使用したことがないので、今日の記事は憶測で書いていますので、
気を悪くされた方がいたらすみません。

また、使用している方はドシドシ情報を下さい。

|

« TIME RXR ULTEAMインプレ | トップページ | 世界最速のインディアンをご存じですか? »

コメント

まいどです。アオキです。
705、英語版を5万ぐらいで購入して使っています。
画面のサイズはそれほど気になりませんよ。同等のサイコンなどと比べると画面そのものの大きさは
割と大きめであるように感じます。
また、画面に表示するレイアウトをある程度変更できるので、パッと見たいものは表示枠を大きめにして
見やすくすることもできますね。
項目名が英語でも違和感が無いのであれば、英語版はオススメですよー。

P.S.フレームが空港で通関止めになってます。くぅー、いつ届くのやらー。

投稿: アオキさん | 2009年12月12日 (土) 00時18分

>アオキさん
なるほど・・・
サイコンとしてなら優秀そうですね・・・
GPSとしてはどうですか??
そこが、一番気になります。
できれば、アオキさんのブログで紹介して下さい(笑)
通関面倒ですね・・・そこさえ越えればすぐに届くんですけどね・・・

投稿: あけおす会長 | 2009年12月12日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32576221

この記事へのトラックバック一覧です: garmin edge705に対して思うこと。:

« TIME RXR ULTEAMインプレ | トップページ | 世界最速のインディアンをご存じですか? »