« グリス入れ替え | トップページ | 異音の原因を探せ!! »

2009年12月 7日 (月)

自転車は美しく、思い出も美しく

TIMEを手に入れてからというもの、美しさにうっとりしています。
この美しさをさらに向上させてやろうと思い、ワックスを購入しようと
考え、近くのオートバックスへ!!

オートバックスと言えば、クラウンやセルシオなんかに乗っている人が
多く来店することで有名です。(岡山だけ?)

そこで、店員さんに塗装面に使用できるオススメのワックスはないか?
と質問をしたところ、こいつを勧められました!!
Rimg2408


カルバナが配合されているそうです。
店員さん曰くヤンキーの方達がこのワックスを使用して、
絶賛しているという情報を得たので、ワクワクしながら
帰りました。

中はこんな感じです。
Rimg2409
匂いは、バニラっぽいなんとも独特な匂いがします。
ノーコンパウンドで、塗装は削りません。

このワックスを使用した感想ですが、「光の反射がとてつもない」ということです。
写真を撮ってみたのですが、質感が表せないので参考程度に載せておきます。

Rimg2413

やはり、赤色を写真で表現するのは難しいですね・・・

それでは、また


|

« グリス入れ替え | トップページ | 異音の原因を探せ!! »

コメント

カルナバロウはブラジルでのみ採取出来る
ヤシの葉から取ったワックス分ですね

かなり昔から 高級ワックスの定番で
固形ワックスでは シュアラスターが有名でした

投稿: Kino | 2009年12月 7日 (月) 21時41分

まさかフォークがあんなに光るとは思いませんでした。
今はトイレの前のB-stayとトップチューブが輝いています。眩しいっ!

投稿: kaste | 2009年12月 7日 (月) 22時36分

>kinoさん
何でも知ってますね(笑)
尊敬します!!
まさに、そのシュアラスターを購入しました!!
中々の使い心地です。
カステのコルナゴが新品以上の輝きになりましたwww

投稿: あけおす会長 | 2009年12月 8日 (火) 21時42分

>kaste
本当に綺麗になったねwww
新品以上とは思いもよらなかったよww

投稿: あけおす会長 | 2009年12月 8日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32526015

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車は美しく、思い出も美しく:

« グリス入れ替え | トップページ | 異音の原因を探せ!! »