« garmin edge705に対して思うこと。 | トップページ | キャビアですかこれ?? »

2009年12月12日 (土)

世界最速のインディアンをご存じですか?

今回は、自転車以外の記事を久しぶりに書きます。
もう、一年が終わりますね。
冬で寒いせいか、心も懐も寒くなる季節ですね。

今日は、そんな寒い季節にオススメの暖まる映画を紹介します。
まず、タイトルに書いている"インディアン"というのは先住民ではありません(笑)

インディアンとは、昔ハーレーダビットソンのライバルだったバイクメーカーのことです。
私は、バイクには詳しくはないのですが、インディアンは今では倒産したんだっと思います。

この映画のあらすじは、63歳のおじいさんが自分のバイクで世界新記録をだしたいと
いう一心でアメリカにいくというストーリーです。
自分でバイクの部品を作ったりするシーンがあったりします。

まっ、説明するより見て頂いた方が良いです!!
正直自分も60くらいになって自転車をいじってたいと思います。

この映画は見て損はないです!!
私の中の映画ランキングでダントツの一位ですね。

男はロマンと夢に生きる生き物だなぁーと感じられるのが、この映画です。
C0019302_18414331

今日は、自転車の記事ではなくてすみません。
それでは、また

|

« garmin edge705に対して思うこと。 | トップページ | キャビアですかこれ?? »

コメント

なんといっても!あのレクター博士こと名優アンソニー・ホプキンスが、
実在の人物バート・マンロー
バイク好きのノリが良くて可愛らしいオジイチャンを演じてますよね♪

「こういうマシンでスピードに挑む時は、5分が一生に勝る。一生よりも充実した5分だ。」

クライマックスシーン
こんな寒い時期でも、手に汗をかきます!(汁ではありません)
ワタシからも、是非お薦めの名画です!!

投稿: ばんば~ら | 2009年12月13日 (日) 15時27分

>ばんば~らさん
さすが、ばんばらさん!!
この映画をご存じでしたかwww

本当にアンソニー・ホプキンスが良い味出してますよね。
この映画を見るまで、私の中で一番はフォレスト・ガンプでしたwww

こんなおじいちゃんに憧れます(笑)
是非みんなに見て頂きたいですね(女性は見ても面白くないと思いますがwww)

投稿: あけおす会長 | 2009年12月13日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32584540

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最速のインディアンをご存じですか?:

« garmin edge705に対して思うこと。 | トップページ | キャビアですかこれ?? »