« キャビアですかこれ?? | トップページ | TIME RXR ULTEAM ベアリング変更1 »

2009年12月14日 (月)

ミシュランって、こんな感じですか。(pro race3)

こんばんわ。卒論の発表で忙しいにも関わらず、
家には、とんでもないものが届きました!!
タイトルを見ればわかりますが、こいつです。Rimg2456

そう!ミシュラン プロ3レースです!!
ミシュランと言えば、あのF1でトップクラスの性能を誇るタイヤですね。
さて、なんでこんな物が我が家に届いたかと言うと、
彼女におねだりをしていたんですよwww

クリスマスプレゼントというやつでしょうか?ww

そんなこんなで、どうしてもRXRに装着したくなり、早速装着しました。
装着すると気付いたことが・・・

Rimg2459
なんか、粉ついてますよwww
ミシュランのタイヤは生まれて初めてなので、びっくり!!
バリアントにもついてたかな??

装着した画像です。
以前の合成写真とは違いますよwww

Rimg2460

Rimg2462

う~ん、なんとも良い感じですね・・・
さすが、同じ御フランス製!!
絶妙な感じでマッチしていますね。

そろそろ、ちゃんとしたインプレを書くために100キロ程走りたいのですが、
いかんせん時間がありません。

それでは、また!!

|

« キャビアですかこれ?? | トップページ | TIME RXR ULTEAM ベアリング変更1 »

コメント

粉の正体はワックスじゃないですかね。俺は慣らし走行で落としてますが、本気でやってる奴はお湯かけて落とすそうです。
そんでもってタイヤマニアの俺からするとこのワックスの入り方が一番酷いのがコンチネンタルWO。あれは酷い。まるで鰻。新品のコンチネンタルWOはスリップします(笑

ミシュプロが手に入ったなら6barでの走行感を体験すべきですね!(メーカー推奨が6~8という低気圧タイヤ)
ミシュプロはサイド剛性が高いので低気圧でも安心して乗れる上に転がりが悪くなりません。これにRXRの振動吸収性能が加わると大変なことにw

投稿: kaste | 2009年12月14日 (月) 23時43分

ふらりとやってきました、アオキです!
実は私もFulcrum Racing Zero Clincher+MICHELIN PRO3 RaceでBianchiを乗り回していました!
今もホイールとタイヤは残っていますが、両方ともいいモノですよね。

投稿: アオキさん | 2009年12月15日 (火) 00時15分

最近はタイヤも色々な物が選べ それなりに特徴が有り
良くなりましたね
大昔はそんな選択肢もあまり無く SOYOなんて
まるでプラスチック 喰い付きなんてまるで無く
良く滑り スリルが有りましたよ こんなの要らんか(笑)

投稿: Kino | 2009年12月15日 (火) 06時47分

>カステさん
恐らくタイヤの劣化を防ぐ為につけてるんでしょうか?
酷く面倒な話ですwww

現在は7barに調整しています。
6barかミシュランの本気を見てみたいので、下げてみましょうか?ww

投稿: あけおす会長 | 2009年12月15日 (火) 22時04分

>アオキさん
毎度です!!
あら!?考えることが似てますねwww
以前はbianchiの、どのモデルに乗っていたんですか?

投稿: あけおす会長 | 2009年12月15日 (火) 22時05分

>kinoさん
タイヤも色々ありすぎて、どれを選べば良いのかわからなくなりますね。
kinoさんは、チューブラが好きそうですね。
私はクリンチャーしか履いたことがないので、全然詳しくありませんが・・・

soyoのタイヤはそんなにグリップしなかったんですか!?
スリルって(笑)
まるで、ジェットコースターですね(笑)
でも、SOYOだと転がりは良さそうですね。

投稿: あけおす会長 | 2009年12月15日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32611556

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランって、こんな感じですか。(pro race3):

« キャビアですかこれ?? | トップページ | TIME RXR ULTEAM ベアリング変更1 »