« TIME RXR ULTEAM組み立て編3 | トップページ | GROWTAC GT-OIL良いですよ!!!! »

2009年12月 3日 (木)

TIME RXR ULTEAM組み立て編4~完成編

何日もお付き合いして頂いてありがとうございました。
今日で、やっと完成です。
TIME到着編
組み立て編1
組み立て編2
組み立て編3
参考までに見て下さい。

さて、仮組で満足してしまいここからの組み上げが加速度を増すように遅くなっていきました(笑)

ここで、ワイヤーの取り回しをするのが非常に面倒になった為、後回しにすることにしましたwww
シートポストを先に切ることにしました。
シートポストに切りカスが入らないように使用しないソックスを入れていきます。
Rimg2337

次に、金鋸で付属のソーガイドを使用して切っていきます。


100_0042

以外と簡単に切れます。
これが、切ったシートポストの残りです。
私は2.7cmほどカットしました。


Rimg2388
手で押しつぶそうとすると、無茶苦茶硬く素晴らしいなと思いました。

そんなこんなで、ワイヤーを取り回していきました。
そして、チェーンを繋ぎました。


100_0044

バーテープを巻く直前の画像です。

Rimg2340


100_0050


100_0051


100_0052


100_0055

もう、バーテープ良いかなって思いますね(笑)

最後の仕上げに、fizikのデュアルバーテープを巻いて完成です!!

今回巻いたバーテープは握り心地が極上です。
皆さんも是非使用して見て下さい。
完成した画像です。


Rimg2345


Rimg2346


Rimg2350


Rimg2348

うーん、惚れ惚れしますね。
インプレを書こうと思いましたが、長くなったのでまた明日書きます。
それでは、また


|

« TIME RXR ULTEAM組み立て編3 | トップページ | GROWTAC GT-OIL良いですよ!!!! »

コメント

おおお…完成ですね!!!
やはりフレームだけでもすばらしいですが、完成するとひときわグッときますね!

それはそうと、先日コメントしていただきましたSlane Cyclesのアドバイスに沿ってポチっと行きました!!
懸念していた購入手続きですが、手持ちのカードがうまく受理されたようで今のところ不具合などの
連絡は来ていません。
また、サイズの間違えなどが怖かったので「フレームはXSサイズだよね?だよね?」というメールを
送っておきました(笑)。

いつ届くのかまだわかりませんが、一日千秋の気持ちでメールボックスばかり覗いています(笑)。
ここから色々なパーツを選定したり、組み上げていくときに試行錯誤するのが楽しみです!

投稿: アオキさん | 2009年12月 3日 (木) 22時22分

>アオキさん
コメントをいつもありがとうございます。
完成して思うのですが、所有欲をみたしてやまない自転車ですよwww
寝るときも常にみてますwww

それはそうと、ポチっちゃいまいたか!!?
クレジットでうまく決済できたのは非常に羨ましい限りです(涙)
受理されたのであれば、後は発送を待つのみですね!!
ただ、最近のポンド安で忙しいために連絡が遅れているんですかね?

フレームサイズなんか間違われたら元も子もありませんからね(笑)
ついでに、トラッキングナンバーも聞いといた方が良いかもです。
発送されれば一週間でつきますよwww

なにわともあれ、これからは一緒の子供をもつ親になりましたねwww
お色は何にされたのでしょうか??
気になります。

投稿: あけおす会長 | 2009年12月 3日 (木) 23時13分

> あけおす会長さま
つい先ほど問い合わせメールの返答がありました!
「サイズはXSで、在庫はあるヨ。送ったらメールするからトラッキングしてヨ。」とのことです。
年末までにはギリギリ届くかなぁ~! とニヤニヤしっぱなしです!!

先ほどからこちらの組み立て過程を繰り返し読み返していて、脳内でエア組み立てをしまくっています!
到着前でこれだけ楽しいのに、届いたらどうなるんでしょうかねぇ。
到着にあわせてblogを再開しようかなぁ、なんて考えています。

気になるカラーリングは…例の黒色、VIPでございます!
カーボンフェチなので奮発しちゃいました!

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: アオキさん | 2009年12月 4日 (金) 00時03分

>アオキさん
年末までには余裕で届くと思います。
slaneは地味に対応が早いんですよ(笑)
wiggleとまではいきませんが。

エア組み立てwww
思わず笑ってしまいましたwww

まっ、まさかのVIP!?
あまりの驚きで、パソコンのディスプレイの前で叫んでしまいましたwww
ちなみに、私もカーボンフェチですwww
VIPは日本では限定物なのに、海外では普通に売ってるんですよね・・・
恐らく、ブランドとか限定に弱い日本人の性質をダイナソアが利用したんでしょうか?

ブログ再開して下さい!!
VIP無茶苦茶みたいです!!

こちらこそ、よろしくお願いします!!
ヘッドセットにはくれぐれも気を付けて下さい(笑)

投稿: あけおす会長 | 2009年12月 4日 (金) 00時12分

あけおす会長さま

TIME完成おめでとうございます!

「楳図かずお」・・・・

私のGIANTもそう呼ばれております。

銭壺山で私のGIANTのダブルタップレバーをいじったときに、若干「楳図かずお」が脳裏によぎったでしょうが、さすがに、ほぼ初対面の37歳おじさんに、そんなことを言う勇気はなかった・・・・でしょうねぇ・・・ははは

フィジークのバーテープ今度逆にしてみよう!

そんなことより

TIMEかっこいーなー

写真でそんだけいーかんじなので、本物はすごいことになってるんでしょうね。

明日、こちら山口県ではいつもお世話になってるお店(サイクリングサロンヒロシゲ)主催の
ヒルクライムがあって皇座山という山に登ります。
試乗会もあって、まさにそのTIMEがやってきます! すげーんだろうなー 乗ってみます!


兎に角 TIME完成おめでとうございます。

投稿: shizunokun | 2009年12月 5日 (土) 17時36分

>shizunokunさん
申し訳ありませんが、そのように思っていました(笑)
楳図かずおという印象は全国共通なんでしょうか?ww
価値観というものは以外と共用できるものですね(笑)
私の旧愛車が楳図かずおだったときのネタはここをご覧下さい。
http://ridley-akeos.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5fbd.html
逆に巻くとやけにかっこよくなるので、やって見て下さい!!
TIMEかっこいいんですよ~寝る前に必ずみてますwww

また、ヒルクライムですかwww
そちらは、山が多いですもんね・・・
TIME是非乗って下さい!!
下のモデルから、上のモデルまで素晴らしい乗り心地です!!

投稿: あけおす会長 | 2009年12月 5日 (土) 21時28分

突然すみません。最近中古のタイムRXR アルチュームを購入したのですがシートポストを切断したいと思っていますが一体型のシートポストなので専用のソーガイドが必要です。もし必要でなかったらお宅様の専用のソーガイドを購入したいのですが可能ですか?
または有料での貸し出しはできますか?ご連絡お待ちしています

投稿: いしづか | 2010年10月31日 (日) 14時33分

>いしずかさん
中古を購入することは様々なリスクがあるのであまりオススメしないのですが(特にカーボン)、
購入された後に言っても仕方ないですね。
さて、お貸しすることは可能です。
メールアドレスを載せて頂けますでしょうか?
公開されませんので、ご安心ください。

投稿: あけおす会長 | 2010年11月 2日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32461063

この記事へのトラックバック一覧です: TIME RXR ULTEAM組み立て編4~完成編:

« TIME RXR ULTEAM組み立て編3 | トップページ | GROWTAC GT-OIL良いですよ!!!! »