« シートポストチェンジ!!(OCR3) | トップページ | garmin edge705に対して思うこと。 »

2009年12月10日 (木)

TIME RXR ULTEAMインプレ

さて、最近は忙しく乗れていません。
ただ、近所の辺りを走ったので、その感想を報告したいと思います。

一言で言うなら、ギアが一枚軽くなると言っても過言ではありません。
こんなフレーズを良く雑誌のインプレで見ることも多いと思います。
しかし、本当にそう感じました。
以前のリドレーでも充分素晴らしい性能でしたが、このフレームは次元が違います。

カーボンフレームは撓ると言いますね。
RXRは、そのウィップ具合がとても心地よく、ペダリングにあって撓ってくれます。
気付けば、ケイデンスが上がりまくります(笑)

次に、ゼロ加速がとても素晴らしい!!
気付けばすぐに30キロでますwww
フレーム自体の剛性はとても高いのですが、振動吸収性が
とても素晴らしいです。
振動吸収性が相まって、剛性の高さをそこまで感じさせません。
大体ハイエンドモデルは硬いと言いますが、さすがTIMEと言ったところでしょうか。

他のハイエンドモデルは乗ったことがありませんが、RXRは素晴らしすぎます。
軽く走っただけでも、開いた口がふさがらないですね。
RXRはエアロ形状のフレームですが、充分軽量なので山もいけそうですね。

ISPも手伝ってか、本当にフレームの一体感が素晴らしいです。
今はポンドも安いのでオススメのフレームです!!

また、長距離に乗ったら、インプレを書きます。
Photo


|

« シートポストチェンジ!!(OCR3) | トップページ | garmin edge705に対して思うこと。 »

コメント

あらら、ミシュプロっぽい色が(笑

バリアントに比べるとねっとり感が小さくなっていると思うので(でも転がりは同レベルという不思議)、振動吸収に少し関与しそうですね。
ミシュランはサイド剛性が高いですから、8barくらいで乗るとRXRが要らない振動を消してキビキビした挙動が実現できるかもしれません。ゆったり乗るなら6bar、しっかり乗るなら7barですが。
プロ2だと俺のオススメは7.7barでした(体重54kg時代)。

投稿: ksate | 2009年12月10日 (木) 21時32分

>カステさん
恐らく、このタイヤはバリアントのニューカラーでしょうwww(私の脳内で)
そんなに、絶賛するタイヤなら乗ってみたいですね。
私は、ハイプレッシャータイヤが好きなので、気圧は高めにするつもりです。

投稿: あけおす会長 | 2009年12月11日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32560452

この記事へのトラックバック一覧です: TIME RXR ULTEAMインプレ:

« シートポストチェンジ!!(OCR3) | トップページ | garmin edge705に対して思うこと。 »