« TIME RXR ULTEAM ベアリング変更1 | トップページ | 寒いけど走ってきました。 »

2009年12月16日 (水)

TIME RXR ULTEAM ベアリング変更2

さて、昨日に続きベアリングを交換していきましょう!!

まずは、ベアリングを組み付けるためにマイクロロンルブリガントを
多めに塗布します。
Rimg2390

ベアリングを組み付ける前に比較してみました。

Rimg2392
窒化珪素のセラミックはかっこいいですね。

それでは、組み付けます。

Rimg2393


完成です!
Rimg2394

ふたをします。

Rimg2395

とてもスムースな回転になりました。

さて、フレームに組み付けようと思った瞬間に下ワンの部品で
こんな物があることに気付きました。
Rimg2406

これは、下ワンのベアリングにゴミが入らないようにするための
パッキンでした!!
Rimg2407

ということは、RXRの組み立て編で書いたゴムはなんだったんでしょうか?ww
嫌がらせだったんでしょうか?ww

今日は、疲れたのでここまでです。
それでは、また

|

« TIME RXR ULTEAM ベアリング変更1 | トップページ | 寒いけど走ってきました。 »

コメント

あれは確実に嫌がらせですねw
フレンチジョークなんじゃないですかね?w

投稿: kaste | 2009年12月17日 (木) 02時06分

>kasteさん
実は嫌がらせではないかも知れません!!
私のブログにコメントをくださるアオキさんのベアリングは上下ともに
ゴムでつつまれていましたwww

投稿: あけおす会長 | 2009年12月17日 (木) 20時29分

とーう! 登場!
いま気づいたんですが、会長のところは片方だけだったんでしょうか…。
だとしたら…嫌がらせってことで一票!(笑)

投稿: アオキさん | 2009年12月17日 (木) 22時01分

>アオキさん
ええ!!片方だけですよ(笑)
ということで、フレンチギャグですよwww
俺、技術力はあるけど、以外とチャーミングなんだぜ!!
っていうTIMEのメッセージですよwww

投稿: あけおす会長 | 2009年12月17日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32634670

この記事へのトラックバック一覧です: TIME RXR ULTEAM ベアリング変更2:

« TIME RXR ULTEAM ベアリング変更1 | トップページ | 寒いけど走ってきました。 »