« 大学最後の買い物(カーボン) | トップページ | Continental Giro チューブラタイヤ »

2010年1月24日 (日)

カーボンカスタムパーツ

こんばんわ。
ふと、カンパはランクによってカーボンの使用具合が多少違うことが気になりました。
レコードとスーレコの違いは、レバー部分に穴があいていて、写真の部分がカーボンに
なっているかどうかなんですよね。
Rimg2903
他にもチタンパーツの使用しているかどうかもあります。

ここをカーボンがついているスーレコのパーツを買う場合、1本で8000円くらいします(笑)
恐らく5g軽いくらいだと思いますが、そんなにお金はだせませんwww

そこで、思いついたのがカーボン柄のカッティングシートです!!
ここの形にカッティングシートを切って張れば、あら不思議!!
スーレコに変わるんではないでしょうか?ww

近いうちにカーボン柄のカッティングシートをオートバックスにて購入してきます(笑)

購入したら、この部分もカーボン柄にしようと思います(笑)

Rimg2904

そういえば、後輩のカステがカーボンクランクが欲しいけど、高いから
買えないといっていました。
カーボン柄のカッティングシートは熱をあてることによって、複雑な形に
はれるそうです。
これを、購入してシートが余ったらこの話を持ちかけてみますね(笑)
というか、ブログ見てるはずなので、持ちかける必要はありませんが(笑)

100_0027_1
                        ↓
100_0027

完成予想図として、勝手に色塗っちゃいました(笑)
カーボン柄ではありませんが、黒色になると、全体が締まって格好良くなりますねww

ちなみに、昨日の問題は近いうちに正解を報告します。
追記:カステのクランクはこんな感じになるのかな?ww


Da_car
写真はdura-aceのカーボンクランクです。
それでは、また

|

« 大学最後の買い物(カーボン) | トップページ | Continental Giro チューブラタイヤ »

コメント

なるほど!これは格好良い!!

加工性が良いのなら(上手く貼れそうなら)是非ともやってみたいですね~

投稿: kaste | 2010年1月24日 (日) 22時40分

>カステさん
頑張って実行に移しましょうねwww
カーボンクランクを買わなくても格好良くなれるwwww

投稿: あけおす会長 | 2010年1月25日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/33109577

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンカスタムパーツ:

« 大学最後の買い物(カーボン) | トップページ | Continental Giro チューブラタイヤ »