« Continental Giro チューブラタイヤ | トップページ | コンチネンタルがパンクしました。 »

2010年1月26日 (火)

カーボンディープホイール購入!!

購入したのは、カーボンディープホイールでしたwww
しかし、10万円もするような高価なものは買えません・・・
ということで、無名のカーボンディープホイールを購入してみましたwww
Rimg2881

どうですか?タイヤが着いて無くても無地なので非常に格好いいです(笑)

ちなみに、重量測定です。

Rimg2907
前輪です。(チューブラテープ込み)


Rimg2909
後輪です。(スプロケ&チューブラテープ込み)

50mmリムハイトでこの重量なら満足です(笑)
5万円代で購入したのに、このクォリティは素晴らしいですね。

さてさて、昨日wiggleから届いたGiroを装着してみました。

Rimg2927
こんな感じです。
正直、かなり格好いいですねwww
少し乗ってみたところ、チューブラの乗り心地の良さに鼻血が出そうになりました(笑)
チューブラ信者がいるのも納得できます(笑)
もう、クリンチャーには戻れそうもないですね・・・

しかし、とんでもない悲劇が私を待ち受けているのでした・・・
そのとんでもない悲劇はまた明日お知らせします。

|

« Continental Giro チューブラタイヤ | トップページ | コンチネンタルがパンクしました。 »

コメント

チューブラ教へようこそ。この宗教はなかなか抜け出せません(笑)

カンパの誰かも言ってました。「WOに将来はない。チューブラとチューブレスにこそタイヤの未来がある」と。

投稿: kaste | 2010年1月26日 (火) 22時57分

ヌーボカステさんから来ました。

このホイールに決めました。(笑)

シンプルさが素敵ですね。

なにかを売ってこれ買おう。lovely

投稿: trueblue66 | 2010年1月28日 (木) 07時27分

>カステさん
チューブラ教はそこなし沼ですねwww
抜け出したいけど、色々タイヤの性能が知りたいですww

投稿: あけおす会長 | 2010年1月28日 (木) 08時30分

>trueblue66さん
はじめまして。
このホイールはマジで軽いですよ(笑)
実測1415gという驚異のパフォーマンスですwww
シンプルで威圧感があり素晴らしいんですが、若干振れがあるかもしれません。

投稿: あけおす会長 | 2010年1月28日 (木) 08時32分

先ほどそこのオク見ましたが2種類出してますね。

値段的に53Kと55Kの。

53Kのが1422g  55Kのが1405gでした。

ハブとか微妙にメーカーが違ってます。

おもしろそうですね。

あけおす快調さんのブログをリンクさせていただきます。

投稿: trueblue66 | 2010年1月28日 (木) 13時18分

>trueblue66さん
そうなんですよ。ただ、そこのハブは書いている名前が違うだけで
全く同じ物ですよ(笑)
カーボンの積層が若干違う見たいですね。
ディープ部分に何も書いていないので、ステッカーを貼ってもよし
そのままでもよしですね。

リンクありがとうございます。

投稿: あけおす会長 | 2010年1月28日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/33132673

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンディープホイール購入!!:

« Continental Giro チューブラタイヤ | トップページ | コンチネンタルがパンクしました。 »