« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最上稲荷へ初詣 »

2010年1月 3日 (日)

Ritchey(リッチー)WCS Road Logic/R50というハンドル

こんばんわ。そろそろ国家試験が近いので、ちょこちょこ勉強しています。

さて、今日はwiggleからの荷物が届いたので紹介します。
届いた物は、タイトルにも書いてある通りのリッチーのハンドルになります。
Rimg2724

これは、私が使用するために購入した訳ではないんです。
後輩のカステが新しいハンドルが欲しいということで、代わりに購入しました。
このハンドルの凄いところが、まず値段です!!

元値から50%offされていて、さらにクーポンを使用して購入したので
3600円程度で購入できました!!

公表重量は235gです。さて、何グラムでしょうか?
購入者権限を利用して、無許可で開封します(笑)
そして、無許可で重量計測。


Rimg2725

見えますでしょうか?重量は239gです。
そこまで、サバを読んでないので良いでしょうか?
というより、私のハンドルはdedaのニュートンで重量は250g(15000円)だったのに対して
リッチー239g(3600円)はコスパが高すぎです(笑)

それでは、形を見てみましょう。


Rimg2726
シマノに対応した形ですね。
ショートリーチで、ドロップが長いのでこれは使いやすそうです。

私のハンドルと比較してみましょう。


Rimg2727
写真では、分かり難いのですがリッチーの方がdedaに比べて若干リーチが長いです。
ドロップは、リッチーの方が長いです。
これなら、カステも気に入ってくれるでしょう。
ただ、残念なことに頼まれていたサイズは外ー外400だったのですが、
注文したサイズがC-C400だったみたいです。
まっ、このサイズしかなかったので許してもらいましょう。

なにより、このコスパの高さで怒られたらどうしましょうか?(笑)
それでは、また

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最上稲荷へ初詣 »

コメント

これはっ!!!!

素晴らしいコスパですね!
3600円でこれとはw

wcsなのでおそらく剛性のほうも問題無いでしょう。岡山に帰るのが楽しみです(笑
代買ありがとうございましたw

投稿: kaste | 2010年1月 3日 (日) 22時56分

>カステさん
インプレを楽しみにしていますよ(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年1月 5日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32845600

この記事へのトラックバック一覧です: Ritchey(リッチー)WCS Road Logic/R50というハンドル:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最上稲荷へ初詣 »