« あいつ(OCR3)が変貌を遂げた。 | トップページ | RXR ULTEAM+OCR3シュールでしゅ »

2010年1月15日 (金)

TIME RXR ULTEAM 重量測定

今回は、こんな物を手に入れてしまいました(笑)

Rimg2846
デジタル吊りばかりですwww
この吊りばかりは5g単位で計測できます。

そういえば、時期を同じくして、カステも注文していましたwww
私とカステは何かで繋がっているのでしょうか?ww

それでは、重量測定です。
RXRにガーミンを装着した場合の値がこれです。

Rimg2843
外した場合はこれです。

Rimg2844
普通の秤ではかった場合ガーミンの重量が105gだったので、7180gが正しい値だと思います。
他の人にRXRを所持している人に比べて重たい原因としては、サドルの重量(240g)が大きく
関係しているのでしょうか?
これをアスピデなんかに交換すると80gくらい軽量できますww
さらに、スプロケをコーラスからスーレコに変更で60g軽量、クランクをコーラスからスーレコで30g軽量できます。
お金がないので、もちろんしませんが(笑)
これだけで、60+30+80=170gの軽量ですね。
後は、ホイールを変更EDGEの手組なんかに交換すると500g程度は軽くなるでしょうか?
そうすると、7180-500-170=6510という軽量バイクが完成する訳ですが、夢の又夢です(笑)


皆さんもこの吊りばかり購入してはいかがですか?私は楽天で買いましたww
それでは、また

|

« あいつ(OCR3)が変貌を遂げた。 | トップページ | RXR ULTEAM+OCR3シュールでしゅ »

コメント

>私とカステは何かで繋がっているのでしょうか?

変態という名の糸で繋がってますね、確実に(笑
あんなにタイミングが良いとは思わなかったwww

投稿: kaste | 2010年1月15日 (金) 23時52分

そんな軽量バイクを作ったら UCI規定に違反します
後でオモリを付けないといけないね(笑)

投稿: Kino | 2010年1月16日 (土) 09時04分

つ、吊りはかり! そういうのもあるのか!
ということで楽天でぽちっとな! こちらも完成の暁には計測したいと思います!

投稿: アオキさん | 2010年1月16日 (土) 15時03分

>カステさん
あなたの吊りばかりは新型でしたねwww
変態の糸は目に見えないけど、感じることはできますねwww

投稿: あけおす会長 | 2010年1月17日 (日) 21時30分

>kinoさん
お久しぶりです。そんな軽量バイクをつくるためには、大量にお金がかかるので
自分がやせます(笑)
最近では3.9kgのバイクが存在するなんて信じられません(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年1月17日 (日) 21時33分

>アオキさん
アオキさんのは軽量になるはずですねwww
恐らく、6.5kgくらいでしょうw

投稿: あけおす会長 | 2010年1月17日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/32999385

この記事へのトラックバック一覧です: TIME RXR ULTEAM 重量測定:

« あいつ(OCR3)が変貌を遂げた。 | トップページ | RXR ULTEAM+OCR3シュールでしゅ »