« 携帯の話(ドコモと決別) | トップページ | 勉強は自分のために »

2010年2月 7日 (日)

FIZIKデュアルバーテープ(使用を強く推奨)

こんばんわ。
今日は、バーテープについて再度記事にします。
以前オススメしたバーテープとして紹介したフィジークのデュアルバーテープですが、
衝撃的な事実がわかりました。
実は、カラーによって素材が若干異なります。
私のRXRに巻いているのは白色です。
Rimg2987
少しテカテカした感じのさわり心地で、しっかりしたグリップ感と柔らかいクッション性です。

次に、私のジャイアントについているバーテープは黒色です。

Rimg2988
こちらは、スエードの様なさわり心地で、パワーライダーの人にはこちらの方がオススメですね。
かなりグリップ感が高いですね。

写真では、二つの質感が表現し辛いのが残念です。
このバーテープは必ず私のように巻いて下さい。
なぜなら、楳図かずお柄になるからです(笑)

このバーテープは一回で良いので使用してみて下さい。
もうこのバーテープ以外使用できなくなると思います!!

ただ、薄手のものが好きな人はダメかも・・・
それでは、また


|

« 携帯の話(ドコモと決別) | トップページ | 勉強は自分のために »

コメント

会長!こんちは! 山口県 ツールド由宇のおじさんです。

楳図かずお!と聞けば黙っておられません!

そう、あれは大晦日。
私、自分のGIANTを白/赤の楳図かずお仕様にしただけでは飽き足らず、
嫁のKLEINを黒/赤の楳図かずお仕様にしてしまいました。
ちなみに、フレームは青!。
(本当は、ほんの優しさで嫁のハンドル幅を420→400に変えようと思い立ち、
ハンドル交換をしたのですが、既存バーテープをちぎってしまったので、
自分用に買ってあった黒/赤を巻いたのでした。)

それを見た嫁、一言『私の自転車人生は終わった』と・・・・・いつ始まったのか?

しまった、どこの自転車屋も閉まってるぞ・・・・

そこで、貴殿の楳図かずおの逆巻き仕様を思い出し、GIANTの白/赤を引っぺがして、
嫁のKLEINを白に赤ステッチにしてあげ、事なきを得ました。


どーでもいい話ですいません。

そんなこんなで、GIANTは黒/赤、KLEINは白/赤の逆巻き。

白/赤の感触がすきですね。以前会長が語ってた『車の本皮ハンドル』みたいです。
握り心地もサイコーです。

黒/赤はスエードっぽくて、こっちの方が若干テープが弱いです。なので、一度楳図かずおで巻いてしまうと、端っこの方が切れてしまって、逆巻きはちょっと無理かもしれません。

いいですね!フィジークデュアルバーテープ!

投稿: shizukuni | 2010年2月 9日 (火) 15時48分

>shizukuniさん
お久しぶりです!!来年も是非ご飯を一緒に食べたいです(笑)
さて、楳図かずおというのもあれなので、「楳図巻き」と命名しようかなと思っています(笑)

>それを見た嫁、一言『私の自転車人生は終わった』と・・・・・いつ始まったのか?
爆笑してしまいました(笑)
奥さんのセンスに脱帽です(笑)
私も実は、白の方が好きですね。
ただ、汚れが目立つんですよね・・・

>一度楳図かずおで巻いてしまうと、端っこの方が切れてしまって、逆巻きはちょっと無理かもしれません。
そうなんですよね・・・あのバーテープのノリはやけに粘着性が高いんですよね(笑)
そういえば、しずくにさんもフィジーク信者なんですね(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年2月11日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/33285248

この記事へのトラックバック一覧です: FIZIKデュアルバーテープ(使用を強く推奨):

« 携帯の話(ドコモと決別) | トップページ | 勉強は自分のために »