« チューブラタイヤをパンク修理 | トップページ | FIZIKデュアルバーテープ(使用を強く推奨) »

2010年2月 6日 (土)

携帯の話(ドコモと決別)

こんばんわ。

最近あったことで、一番衝撃的だったことをお話しましょう。
私は、ドコモの携帯をずっと使用してきました。
なぜ、ドコモをずっと使用してきたかというと、理由は簡単。
実家にはドコモの電波しかなかったからです(笑)
現在は、auも電波があるみたいですが、その真偽はしりません。

さて、15歳(高校一年生)から9年間使用してきたドコモと遂に離別しました!!
そして、孫正義の配下ソフトバンクの元へとキャリアを移動しました。

なぜ、私がソフトバンクに移り変わったのかというと、iPhoneがあるからです。
以前から、日本の携帯にはいらない機能が多いと感じていました。
ワンセグだのiアプリだの、そんなものは一切私には必要ない!
もっと、スケジュール管理とかブラウジングが楽にできる携帯が良い!!
ということで、たどり着いたのがiPhoneでした。

まっ、iPhoneは以前から持っていたのですが、使えないように制限をかけていたので
本当の実力が解りませんでした。
今回、正規に契約して使用してみると、なんと素晴らしい!!

私の欲していたもの全てが入っているでは、ありませんか!!
もう、普通の携帯には戻れそうにありませんorz
ちなみに、今ある携帯です。

左端がメインの携帯(PDA)iPhone3GSで真ん中がiPhone3G、で右端がドコモです。


Rimg2976

裏は白色なんです。

Rimg2977

もう普通の携帯には戻れそうにありません。
機種変更という不のスパイラルから抜け出せれました。
新しいiPhoneがでれば、それに変えれば良いだけのことです。

皆さんも、そろそろiPhoneに変えてみてはいかがですか?

|

« チューブラタイヤをパンク修理 | トップページ | FIZIKデュアルバーテープ(使用を強く推奨) »

コメント

☆皆さんも、そろそろiPhoneに変えてみてはいかがですか?☆

おっしゃるとおりですね。

わたしは今年終わりまでauの契約が残っているのでその後にソフトバンクへ移行する予定です。

早くiPhon使いたいです。

投稿: trueblue66 | 2010年2月 8日 (月) 05時59分

>trueblueさん
コメントが遅くなってすみません。
私は、来年の10月まで二年割引がありましたが、
ドコモのダメさに我慢できず、変えてしまいました!!
今となっては、英断だと思っています(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年2月11日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/33273346

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の話(ドコモと決別):

« チューブラタイヤをパンク修理 | トップページ | FIZIKデュアルバーテープ(使用を強く推奨) »