« イーストンSLX3ハンドル換装 | トップページ | チューブラタイヤをパンク修理 »

2010年2月 3日 (水)

リドレーコンパクト インプレ

こんばんわ。
私が所属している部では今2台のリドレーがあります。
まずは、私の後輩が乗っているエクスカリバー(旧愛車)
Rimg2289

そして、もう一台がリドレーのコンパクトになります。

Rimg14951
素材はアルミなのですが、ハイドロフォーミングで成形していて、とても独特なフォルムをしています。

昔、リドレーのハイエンドモデルだったダモクレスの形をそのままアルミで表現した感じですね。
外見は非常に格好いいのですが、アルミでこの形状にしちゃったので、やけに重たいです(笑)

しかし、重たいだけでは終わらないのがリドレーです。
アルミならではのキビキビした感じと硬めのフレームで高速域での直進安定性は抜群です。

入門モデルとしても、レースに使用しても充分な性能を発揮します。
購入を悩んでいる人は買っても損はないですよ!!
何か、お店の人みたいになってしまった(笑)

では、また

|

« イーストンSLX3ハンドル換装 | トップページ | チューブラタイヤをパンク修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/33238220

この記事へのトラックバック一覧です: リドレーコンパクト インプレ:

« イーストンSLX3ハンドル換装 | トップページ | チューブラタイヤをパンク修理 »