« tomity racing oilの凄さ | トップページ | tomity racing oilのお引っ越し »

2010年2月22日 (月)

super lubeオイル

こんばんわ!ケミカルって増えていく喜びがあるなーと感じる今日この頃です。
オイルペンでGT-OILを射したときの粘度がどうも気に入らなくて、kinoさんが勧めて
くれた、super lubeのオイルを購入してみました。

このsuper-lubeはフッ素系のオイルだそうです。
マイクロロンもフッ素系なので相性も恐らく良いでしょう。
価格は約120mlで1200円程度だったかな?

ついでに、多目的グリスも購入してみました(笑)
Rimg3050
グリスは1400円くらいだったかな?

まだ、本格的にオイルを使用していないので、詳しいことはいえませんが、
手に出して見た感じでは、GT-OILより粘度が低めで、オイルペンでも射しやすそうな
感じです。
GT-OILは悪くはないのですが、こっちの方が良さそうな感じがします。
耐久性なんかは、GT-OILの方がありそうなんですけど、チェーンが無茶苦茶汚れるんですよね・・・

今回購入した、super lubeオイルは低粘度タイプと高粘度タイプがあります。
耐久性重視とかワイヤーなんかに射すのであれば、高粘度タイプにした方が良いかも・・・・

ケミカルが増えて嬉しいのは嬉しいのですが、整備する自転車がそんなにないんですよね(笑)
また、時間ができたら後輩の自転車でも整備してやりますかね。

それでは、また

|

« tomity racing oilの凄さ | トップページ | tomity racing oilのお引っ越し »

コメント

スーパールブオイル これをオイルペンに入れると
少々オイルが出にくいかも分からないですよ
オイルペンと粘度の高いオイルの相性は良くないですね

スーパールブに低粘度と高粘度が有るのは 知らなかった・・・

投稿: Kino | 2010年2月23日 (火) 06時55分

>kinoさん
そうですよね。
トミティオイルだとストレスなくオイルを射せれたんですけど、
GT-OILだとストレスしか貯まりませんでした(笑)

今回は、http://pvd1.jp/SHOP/g28709/list.htmlここで購入したのですが
高粘度と低粘度で値段も違うようです。
二種類買っても私では使い分けられないと思い買いませんでした(笑)
もし、良ければお一ついかがですか?(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年2月23日 (火) 16時48分

貼って頂いたURLを拝見しました スーパールブにあんなに沢山種類が有るのは
知らなかったです
私もスーパールブをオイルペンに入れてみたけど いっこも出て来ないので
もうペンから抜きましたよ
GT-Oil はあの容器の具合が丁度良いですね 上手く1滴づつ出てくれます

会長さんは 最近油脂類に凝っている様なので 次はタクリーノでも行きますか(笑)

投稿: Kino | 2010年2月25日 (木) 07時12分

>kinoさん
私も調べていてビックリしました(笑)
>私もスーパールブをオイルペンに入れてみたけど いっこも出て来ないので
もうペンから抜きましたよ
ごもっともです(笑)
私も出てこないので、諦めようと思いましたが、オイルペンを三本買ってしまったので、
私は根性で使用することにしました(笑)

やはり、タクリーノに行くべきですかね?(笑)
ワコーケミカルにも興味がある今日この頃です(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年2月25日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/33492634

この記事へのトラックバック一覧です: super lubeオイル:

« tomity racing oilの凄さ | トップページ | tomity racing oilのお引っ越し »