« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

JAZZTRONIK

国家試験が終わって一週間!!
そろそろ、落ち着いて来たので、ブログを再開しますね。
復帰一段として、音楽ネタを書きますね。

自転車でも色々書きたいことはあるのですが、今日は音楽の気分なので。
今回はタイトル通りのアーティストの紹介です。

JAZZTRONIKは野崎良太さんが行っているプロジェクトで、形はないアーティスト集団です。
音楽のジャンルとしては、主にクラブジャズと言われるものですね。

この人は本当に多才で、エレクトロみたいなものもあれば、繊細なピアノの曲もあったりと
聞いていて飽きないアーティストです。

アンニュイな時に横になって聴くと、良いかもしれないですね!
オススメのアーティストなので、是非聞いて見て下さい!

それでは、次回から自転車のネタを書きますね。
Birdofpassage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

管理栄養士国家試験終了

長らく、国歌試験と戦ってきた私ですが、つい先日終わりました!!
本当に辛かった・・・

今回の管理栄養士国家試験は難しくて、試験を受けている最中に泣きそうに
なりました(笑)
終わってからも、ひたすらネガティブでした。

そして、今日解答速報を使用して解答したところ微妙なラインだけど
合格ラインは越えました!!

良かった!!自己採点の時は泣きそうになりましたよ!!

さて、明日か明後日くらいに一番信用のできる解答速報が
でるので、それ次第である程度安心できます。

合格発表は5月7日!!
是非受かりたい!!

それでは、近いうちに自転車のブログ再開します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

第24回管理栄養士国家試験前夜

明日は、人生の中でかなり大切な日です。
最善を尽くそう。
私は、合格すると思い込んで試験に臨みます。

それでは、また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

卒業式

本日は、晴天です。
卒業式には、もってこいな日ですね。
今日で、大学も卒業です。
空は腫れているのに、心は腫れていません。
なぜなら、明後日に国家試験があるからです!
国家試験が終わったら、またブログを定期的に更新します。

ケミカル類について書きたいことがあったりします。


今日もiPhoneからの更新です。
それでは、また後日
00FDA955-E030-48A3-B16A-B90113011939

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

忙しい

試験が近いてブログを書く暇がありません。
コメントも返してなくてすみません。
時間ができたら、返します。
と言うことで、3月21にある国家試験を応援して下さい(笑)
現在のRXR ULTEAMの写真です。
B003CF78-EC4F-487E-A0A8-0C31EB06D700

街で見つけた、ママチャリです!
28257B4A-E018-4D42-A803-3C8E0C2A0CC0

ちなみに、今日もiPhoneからの更新です。
それでは、また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

Continental Sprinter

こんばんわ!以前の記事でコンチネンタルのスプリンターゲータースキンを購入したと書きました。

今回は、ノーマルのスプリンターを貰ったので、トレッドの比較をしてみましょう。

まずは、ノーマルスプリンターのトレッドです。9B0FBF51-CE82-42F5-8A41-6ACE9BD39BCC
トレッドはスリックです。
重量は275gかな?

ゲータースキンと比べて見ましょう。
8BF98247-6712-4D59-974C-BE342D109E9D

左がノーマルで、右がゲータースキンです。

ハッキリ言って、全く別物ですね。
以前も書きましたが、ノーマルはレース用でゲータースキンはトレーニング用と使い分けた方が良いと思います。
ノーマルスプリンターの方が転がりも良いし、乗り味も良いです。

今日は、iPhoneからの更新なので、改行の位置がおかしいかも知れません(笑)
写真もiPhoneで撮ってみました。
iPhoneだと、文書を長く書くのが大変で、適当な記事になります(笑)

それでは、また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

番原鈑金へポタリング後編(SWISS STOP)

こんばんわ!!
さて、昨日の続きです!!
番原さんと長話をすると、外は暗くなっていました。
カステも私もライトを装着していなかったので、無灯火で安全運転して帰りました。(無灯火ですみません。)

さて、前編で書いた謎の液体の正体を発表します。
Rimg3107


その前に、先日SWISS STOPのイエローにブレーキシューを交換しました。
Rimg3094


Rimg3096
このシューは本当に効きが良いのですが、リム攻撃性も結構あります!
そのせいでリムにシューがこびり付きます・・・こんな感じに


Rimg3108

そこで、塗装のプロの番原さんに相談したところ、この謎の液をわけてもらいました。
この液は、ディグリーザーみたいに揮発性が高くないパーツクリーナーの様なものなんです。

アルコール系のパーツクリーナーなので、シンナーみたいにカーボンにも使用できます。
ちなみに、このクリーナーでリムをお掃除してみます。


Rimg3109
使用したティッシュです!!


Rimg3110
目に見えるほどスッキリ取れて感謝感激雨あられってな感じです。

ブログをかりて、お礼を言わせて頂きます。
番原さんありがとうございました。

それでは、また


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

番原鈑金へポタリング前編

こんばんわ。
先日、後輩のカステと愛しの番原板金へお散歩に行ってきました。
カステの家から往復14キロととても近いですね。

番原板金といえば、私のエルゴレバーをカスタムして頂いた板金屋さんです。
その記事は、こちらでご覧ください。

さて、今回番原さんのところに何故行ったかと言いますと、用事があったから行きました!
用事というのは、「世間話」をしに行ったのです(笑)
迷惑な二人ですね(笑)

そんなこんなで、記念撮影の写真です(笑)
Rimg3106

突然お邪魔したのに心良くお話をして頂き、危うく恋をしそうになりました(笑)
冗談はさておき、長時間お邪魔して帰宅するときにもお土産をいただきました!!
そのお土産はこの謎の液体!!

Rimg3107
この液体の正体は後編で書きますね。

感謝感激雨あられってな感じでした(笑)
是非岡山県の人は番原板金さんに行くべきです!!
とても親切で仕事も確かです!!

それでは、また

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPhoneココログアプリ

こんばんわ!遂にココログからiPhoneアプリが出ました!
早速テンションが上がってしまいiPhoneからの更新です(笑)
D94F922C-B8BC-4270-BF7F-97C5015F8B78

これが編集画面です!
これで、いつでもブログが更新できます(笑)
iPhoneはつくずく人をダメにするものだと感じますね!
それでは、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

continental sprinter gatorskin

こんばんわ。TIMEの前輪用にコンチネンタルのスプリンターゲータースキンを購入しました。
このタイヤは対パンク性能を向上するために一枚繊維をいれているそうです。
Rimg3071

それでは、トレッドパターンです。

Rimg3073
何か凄い編み目状のトレッドですね(笑)

装着した画像です。

Rimg3088

さて、このタイヤのインプレです。
カステが装着している、コンチのノーマルスプリンターと比較した結果なんですが、
このタイヤ硬いです!!
乗り心地、転がり性能においてはノーマルの方が絶対良いです!!
耐久性はこちらの方が良いですね。
外見はノーマルの方が格好いいですねwww

同じ値段なのに、使用用途が違いましたね。
ゲータースキンは練習オンリー!
ノーマルはレースで使用していきましょう!

それでは、また


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »