« オーストリッチ チューブラバッグ | トップページ | 静岡県清水市 »

2010年4月23日 (金)

miche レーシングハブNSK ステンレスベアリングに交換

こんばんわ。
練習用ホイールのハブのベアリングがクソみたいなものだったので、交換しようと思いました。
今使用しているホイールのハブはmicheです。

Rimg3261

今回は、セラミックベアリングにしたいところですが、高いのと耐久性に不安があったので
ステンレスベアリングにしようと思いました。

今回用意したのは、NSKステンレスベアリングです。

Rimg3262

ハブは簡単に分解できます。

Rimg3263

ベアリングはただ、適当に付いているだけです。

Rimg3264


ゴムハンマーとピンポンチでぶん殴って外しました(笑)
Rimg3265


簡単に外れたので、こいつを圧入していきます。
Rimg3266

こんな感じにします。


Rimg3267

後は、普通にハブを組み付ければ圧入完了です!
Rimg3268

3千円程度でとんでもなく回るようになりました(笑)


Rimg3269
ベアリング交換は楽しいですね(笑)
それでは、また

|

« オーストリッチ チューブラバッグ | トップページ | 静岡県清水市 »

コメント

スチールのポンチをベアリングに直接当てるなら
ゴム・ハンマーを使う意味があまり無いような・・・(笑)

投稿: Kino | 2010年4月23日 (金) 21時39分

と、言うか、元のベアリングが酷すぎましたねw
あの回転性能はいったい何だったんだろう・・・NSKに換えたら普通のハブになりましたもんね(笑)

投稿: kaste | 2010年4月26日 (月) 07時49分

>kinoさん
そんなことないですよ(カタコト笑)
いやー、普段からゴムハンマーばかり使用していると金槌が怖くてw

投稿: あけおす会長 | 2010年4月30日 (金) 22時59分

>kasteさん
普通というか、とても良くなったよ(笑)
あれは、どういう嫌がらせだったのかな?w

投稿: あけおす会長 | 2010年4月30日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/34355916

この記事へのトラックバック一覧です: miche レーシングハブNSK ステンレスベアリングに交換:

« オーストリッチ チューブラバッグ | トップページ | 静岡県清水市 »