« 最終軽量化部品 dixna スティックチタンクイック | トップページ | 体重を1キロ減らす為に »

2010年4月 5日 (月)

TACURINO ロードギア・ロードチェーンオイル

こんばんわ。
昨日まで、風邪にうなされていました。
まだ、風邪も完治していませんが、ブログの更新をします。

さて、私はケミカルが大好きなのですが、遂にタクリーノに手を出しました!!
以前から気になっていた、その存在!!
もう、良いんじゃないかということで、ロードギアとロードチェーンオイルを購入しました。
Rimg3125

まずは、脱脂をとことんしてやりました。
まず、ロードギアの用途とインプレから
ロードギアの用途はギアやケーブルなどに塗布して、摩擦を軽減してくれる
ケミカルになります。
こいつの特徴としては、匂いがとても良い!!(笑)
香水として使用しちゃおうかなって思います(笑)

冗談はさておき、綺麗に洗浄したスプロケや、ギアいたにかけて乾くのを待つだけです。
使用用途としては、マイクロロンメタルトリートメントと似ていますね。
使用した感じは良好でした。
目に見えて効果がでるという訳ではありませんが、スムースに変速する様になりました。

次に、ロード・チェーンオイル!!
これは、最高でした。
とにかく、みんなに使ってもらいたオイルですね。
tomity raceing oilは私の所持しているケミカルの中で最高の潤滑性能を
発揮してくれますが、市場では流通していないため入手できません。
そして、高価です。

それに比べて、タクリーノであれば入手はどこでもできます。
どこでも入手できる上に、かなり高い潤滑性能そして、チェーンを綺麗に保ってくれる
という素晴らしいオイルです。

使用法は至ってシンプルです。
とことんチェーンを脱脂した後に、一リンクずつオイルをさしていく(ここが重要)。
2回一リンクずつさせば、素晴らしい潤滑性能があなたの手に!!
って、感じです。

Rimg3211
オイルを射すときは、是非オイルペンをオススメします!!
上坂卓郎氏に乾杯

タクリーノ
それでは、また!!

|

« 最終軽量化部品 dixna スティックチタンクイック | トップページ | 体重を1キロ減らす為に »

コメント

おお 買っちゃいましたか
バー・タクリーノで彼に Kinoさん是非どうぞ
と勧められながら 知らん顔をした私は反省(笑)

投稿: Kino | 2010年4月 5日 (月) 21時04分

100km以上走りましたけど、まだまだイケそうです。トミティちゃんより持ちが良い気がしますね。
こりゃワターシも買うしか無いかな?(笑)

投稿: kaste | 2010年4月 5日 (月) 22時24分

>kinoさん
私が買ったので、kinoさんも買うしかないですよね?(笑)
特に、上坂さんに直接言われたなら、なおさらですよね(笑)
オイルとしても、とても良いと思います!!
是非購入のご検討を!!

投稿: あけおす会長 | 2010年4月 5日 (月) 22時39分

>カステ
もちろん買うしかないですよ!!
1500円であの性能なら、文句なし!買って損なし!!
そろそろ、タクリーノからグリスが発売にならないかなと、
期待している私です(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年4月 5日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/34093944

この記事へのトラックバック一覧です: TACURINO ロードギア・ロードチェーンオイル:

« 最終軽量化部品 dixna スティックチタンクイック | トップページ | 体重を1キロ減らす為に »