« ビタミンの働きって面白いんですよー | トップページ | シマニョーロ化してみたいな・・・ »

2010年4月13日 (火)

TIME RXR ULTEAM リアエンド

こんばんわ。風邪がいっこうに治りません。
早くどうにかしなければ・・・

さて、今日アメリカよりこんなものが届きました。
Rimg3336
さて、これはなんでしょうか?
開けてみましょう!!

中からはこんなものが・・・

Rimg3337
これは、何かと言いますとTIME RXR ULTEAMのリアエンドになります。
もといディレイラーハンガーです!!

Rimg3338
これは、恐らく純正のディレイラーハンガーではないような気がします。
実際にRXRに着いていたものと比較してみましょう。


Rimg3342


Rimg3343

左が最初からの着いていたものです。
心なしか、今回購入した物の方がしっかり作られている気がします。
重量です。

Rimg3340
重量も純正と一緒です。

フレームに付け替えて、調整したところ今まで不調だった変速性能が完全に復活しました!!
晴らしい!!今回の購入価格は二つで割り引きが効いて39.9ドル+送料6ドルという格安で
購入できました!!

注文した日に、即日発送とかなり対応が早く、なぜか先週の水曜に注文したのに今日届くという
素晴らしい対応の早さでした!!

皆さんも保険としてディレイラーハンガーは二つほどストックをしとくと良いかもしれません!
様々なメーカーのディレイラーハンガーを取り扱っているのはこちらのお店!!
Derailleurhanger.COM
確実に優良海外通販サイトですね!
ちなみに、交換した場合はディレイラーハンガーのタッピングをしてやるとさらに変速性能が
あがるのでしょうが、そんな工具は持っていないので私はしませんでした。
また、最近のディレイラーハンガーは付け替えが可能なタイプが増えており、こちらは
修正器具が使用できない為に変更しなければいけません。(力技をするとフレームが破損する恐れ有り)

大人には保険はつきものです(笑)是非購入を考えて見てはいかがですか?
TIMEのディレイラーハンガーは日本で買うといつ入荷するかわからない上に、一つ4000円くらいなので
海外通販がお得です!!

それでは、また

P.S.アオキさん
ここが、オススメのサイトですので、購入されてはいかがですか?

|

« ビタミンの働きって面白いんですよー | トップページ | シマニョーロ化してみたいな・・・ »

コメント

はじめまして。
ディレイラーハンガーの海外通販の件凄く参考になりました。
私はTIMEのエッジレーサーを2007年の2月に購入しました。
先日ディレーラーハンガーを交換しようと、日本代理店D社から取り寄せました。
そしたら2本の皿ネジの間隔がフレームのタップ穴と合わなくて交換しました。
交換された物も合いません。
私のフレーム&ディレーラーハンガーの穴の間隔は19mmですが、取り寄せたやつの間隔は20mmなのです。
皿ネジなので1mm違っても全然入りません。
D社に問い合わせたら「現在ある在庫は全部20mmです。19mmはTIME社にも無いので20mmをどうにか取り付けてください。」と無茶な事を言われました。
そこはなんとか食い下がり、エッジレーサーはD社預かりとなりました。
D社で預かったとしても物が無いのでは難しいと思うのです。
変にフレームを加工されてしまうのも困ります。
色々と悩んでいたらこちらのブログを知る事が出来ました。
Derailleurhanger.COM
でTIMEを見てみると2種類販売されてます
エッジレーサーのディレイラーハンガーの形は、あけおす会長さんが購入されたのと同じ形です。
D社から送られてきたのも同じ形で、HPでは右に掲載されている形です。
それには2008.2009と書いてあります。
私のエッジレーサーは2007年モデルなので使えないのかもしれません。
私の予想では、2007年までが19mm間隔で2008年から20mmに変更になったのだと思うのです。
それへんはD社も同じような見解でしたが確実な情報ではありません。
HP左側のは19mmなのか・・・・。
ディレーラーハンガーでこんなに苦労するとは思いませんでした。

あけおす会長さんが購入されたディレーラーハンガーの穴の間隔は20mmでしょうか?
面倒な事を言って申し訳ないのですが、出来ましたら寸法を教えていただきたいのです。
メールアドレスを書いておきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: マガ | 2010年5月21日 (金) 13時04分

>マガさん
初コメありがとうございます。
といっても、もうメル友みたいなもんですよね(笑)
恐竜の対応は本当に最低ですよね・・・
あーどうにかならないものか・・・

投稿: あけおす会長 | 2010年5月23日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/34212862

この記事へのトラックバック一覧です: TIME RXR ULTEAM リアエンド:

« ビタミンの働きって面白いんですよー | トップページ | シマニョーロ化してみたいな・・・ »