« trekオーバーホール#5 | トップページ | またまた京都へ »

2010年5月23日 (日)

FIZIKデュアルバーテープpart2

まっ、まさか・・・
フィジィークに限ってこんなことがあるなんて・・・

知っている人は知っている知らない人は全く知らない最高級品のバーテープ
それが、フィジィークのデュアルバーテープでしたが、とんでもないことがおこりました・・・

それは、マイナーチェンジをしました!!!!
以前の記事では強く推奨をしていましたが、今回の物はそりゃーもう劣悪な作りです!!

というか、グリップなしのツルツル滑る上にクッション性はありません・・・

さて、どの用に変更があったか、画像で検証してみましょう。
以前の素晴らしい作りのバーテープがこれです。
Rimg3113
このバーテープはクッション性、グリップ性共に素晴らしい物ですね。
これをお店で発見したら、多少高くても買って下さい。
損はありません!!!!

さて、今回のバージョンです。

Rimg3453
わかりますか?
表面がザラザラというか、何か革っぽい表面です。
以前のバージョンは、ツルツルです。

Rimg3455
絶対旧バージョンを買って下さいね!!

カステのサイトでも、注意を促していますので参考に!!
被害者を出さない為に記事にしました。

注意:旧バージョンであっても好き嫌いがあると思います。
    個人の意見なので、参考程度にして下さい。
    新バージョンが好きな人もいると思います。
    この記事は、私の個人的な意見なのでくれぐれも参考程度に


|

« trekオーバーホール#5 | トップページ | またまた京都へ »

コメント

な、なんだってー!
一応デュアルとそうでないものを1個ずつ確保していますが、
そうですか、変わっちゃいましたか…。

BGフィットの経緯でハンドルを変える予定なんですが、
今のうちにもう1個ぐらい旧Ver.のテープを確保したほうが
よさそうな気がしました!

投稿: アオキさん | 2010年5月23日 (日) 01時19分

綿テープの時代に自転車に馴染んだ私は バーテープのクッションが
どうも好きになれません そんな私がお気に入りは OGK の極薄タイプ
あれは本当に薄くて手に吸い付く様な感触です その代わり汚れもバッチリ呼んでくれます
バーテープは白しか使わない私には ちょびっと辛いけどね(笑)

身体に直接触れる物は 人それぞれ好みも違いますよね

投稿: Kino | 2010年5月23日 (日) 03時41分

>アオキさん
そりゃーもう残念なことで・・・
是非在庫しているお店があれば、確保して下さい!!

投稿: あけおす会長 | 2010年5月23日 (日) 22時38分

>kinoさん
OGKの極薄バーテープを後輩の自転車に巻いたことがありますが、
ほとんど、バーテープとしてショック吸収する気がないくらい薄いですよね(笑)
昔のバーテープはあんなに薄かったんですね・・・

好みは本当に、千差万別ですよね。

投稿: あけおす会長 | 2010年5月23日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/34826889

この記事へのトラックバック一覧です: FIZIKデュアルバーテープpart2:

« trekオーバーホール#5 | トップページ | またまた京都へ »