« 今日から京都 | トップページ | FIZIKデュアルバーテープpart2 »

2010年5月22日 (土)

trekオーバーホール#5

こんにちわ!!変な時間に更新です!
さてさて、トレックのオーバーホールの記事が中々終わりません。
写真が多すぎるので、大変です(笑)
今日は、頑張りますよ!!

さて、以前はチェーンリングを洗ったので今回は駆動系を洗浄します。
まずは、RDのガイド以外を洗いました。

Rimg3446

こんなに綺麗になりました!!
ガイドとの差です(笑)

次にフレームをばらします!!
Rimg3447

Rimg3451
外したフロントホークです。
汚いですね・・・

次にクランクを外します。

Img_4085
二つのモンキーレンチを使用して外していきます。
クランクを外してひっくり返してみました。
汚い・・・

一番小さいチェーンリングをちゃちゃっと洗います。


Img_4089
とても綺麗になりました!!

遂にフレームとフォークの洗浄に入っていきます。

Img_4087
もう手もフレームも凄いです(笑)


Img_4090

チェーンステーです。
手前が洗ったものですが、驚きの白さです(笑)

簡単に洗った外見です!!

Img_4092
コネクティングピンがないのでチェーンは外しません。
よって、このまま洗ってやります。

|

« 今日から京都 | トップページ | FIZIKデュアルバーテープpart2 »

コメント

ウゲ 作業環境も含め ちょっと気持ち悪くなって来た(笑)

で、クランクを抜くのに どうしてモンキーを2個使っているの?

投稿: Kino | 2010年5月23日 (日) 03時35分

>kinoさん
グロ画像ばかりですいません(笑)
kinoさんのブログを見てクランクの抜き方がわかりましたw
ただ単に知らないだけでしたw

投稿: あけおす会長 | 2010年5月23日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/34818708

この記事へのトラックバック一覧です: trekオーバーホール#5:

« 今日から京都 | トップページ | FIZIKデュアルバーテープpart2 »