« rotor Q-ringsにくびったけ | トップページ | カンパニョーロ12速化!? »

2010年6月14日 (月)

campagnolo パワートルク(power torque)

こんばんわ。
最近は、引っ越しが忙しくてブログが更新できていませんでした。
今は京都に引っ越しをして楽しんでいます。

さて、今回はもうご存知の方もいらっしゃるでしょうがカンパの
クランクがモデルチェンジをします。
クランクと一緒にブレーキも変わるみたいです。

クランクの仕組みは今まではウルトラトルクというシステムでした。
Campagnolocentaurultratorquecrankse

このクランクのシステムを考えるカンパのエンジニアは頭が良いなと思いましたが、
波形ワッシャーを使ったのが残念でした。

今回はこの様に変更されました。

Powert_img01

ほぼ、ホローテックシステムと似た感じになりました。

このクランクの場合カンパのことですからクランク軸をチタンにして軽量化をはかるんでしょうねw
このクランクが発売されたら、クランクと楕円チェーンリングでも買いましょうかね。

2011のカンパも目がはなせませんね。

それでは、また

|

« rotor Q-ringsにくびったけ | トップページ | カンパニョーロ12速化!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/35260200

この記事へのトラックバック一覧です: campagnolo パワートルク(power torque):

« rotor Q-ringsにくびったけ | トップページ | カンパニョーロ12速化!? »