« パワーアップアイテム | トップページ | MIYATA カリフォルニアロード レストア日記② »

2010年8月20日 (金)

MIYATA カリフォルニアロード レストア日記①

こんばんわ。先日ブログで予告していた宮田工業のカリフォルニアが来ました!!
何でも25~26年前の物だそうです。

ちなみに、今回はヤフオクで格安にて購入しました。


まず玄関に大きな箱がやってきました。
Rimg3702

箱を開けるとこんな感じで入っています。

Rimg3703
意外と綺麗じゃないかと感じました。

見難いですが、ブレーキは予想以上に汚いですw

Rimg3704

ホイールを出してみました。

Rimg3705
もちろんタイヤは使い物にならないほどボロボロです。
ハブはもちろんピカールで磨いてやる必要ありですね。

Rimg3706

シートポストはどこの物でしょうか??
Rimg3708
私にはわからないですw

これもピカールで磨けば綺麗になりそうですね。

Rimg3709
サドルはなんとメイドインジャパンです。

Rimg3710
サドルの状態は良好です。
これはこのまま使いましょう。

Rimg3711
次にハンドル周りです。


Rimg3712
この大っきいレバーはなんでしょう??


Rimg3713
ダイアコンペ製です。
古い物は味があって格好いいですね。

それでは、全体像です。
Rimg3723
うーん、早く直して乗りたいですね・・・
ヘッド周りです。


Rimg3724


Rimg3725

BB周りです。

Rimg3726
とここまで写真を列挙しただけになりました。
何せ全く知識がないので解説できません(笑)

これから、こいつのレストアにお付き合い下さい。
それでは、また!!

|

« パワーアップアイテム | トップページ | MIYATA カリフォルニアロード レストア日記② »

コメント

やっぱ完全にスレッドさんですね。こりゃkinoさんの出番ですね。ブログにやり方が書いてあったような。
BBもこれはkinoさんのブログで見ました。

あれ?kinoさんのブログ見てればレストア簡単なんじゃないですか?(笑)

投稿: kaste | 2010年8月20日 (金) 22時47分

シートポストは SR 栄輪業ですね この他チェーンホイールなども作っています
このクランクもサカエじゃないのかな?

ブレーキレバーについているのはセフティレバー
初期は鉄で出来ていましたが 後にこの様な軽合金になりました

元々は前後のキャリアが付いていたはずだけど それは付いていなかったんだね

さて何処まで綺麗にするか それは貴方次第(笑)

一度丁寧に洗ってやれば良いね コイン洗車場にでも行ってみれば?

投稿: Kino | 2010年8月20日 (金) 23時05分

>kasteさん
kinoさんのブログを食い入る用に見て問題解決!!
ホットしましたw

投稿: あけおす会長 | 2010年8月22日 (日) 22時01分

>kinoさん
栄って言うんですね!!
非常に出来がしっかりしていて惚れました(笑)
クランクはシマノのスーパーレースという物です。
ご存知ですか??
キャリアはついていなかったんですよ・・・残念。

kinoさんの様にはいきませんが、とりあえず本気を出してみます!!
洗浄は持ち運べないので自宅でなんとかやりますね(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年8月22日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/36269852

この記事へのトラックバック一覧です: MIYATA カリフォルニアロード レストア日記①:

« パワーアップアイテム | トップページ | MIYATA カリフォルニアロード レストア日記② »