« アウターケーブルについて考えています。 | トップページ | 私は管理栄養士ですよ。 »

2010年8月15日 (日)

OGK PRO-FIT 超薄手タイプ!!

こんばんわ。今日はバーテープのお話です。
タイトルの通りOGKの超薄いバーテープを【kinoさん】と【ZENSHOJIさん】がオススメしていたので
私もそれにあやかって使ってみることにしました。

私は言わずと知れたFIZIKのデュアルバーテープ(旧式)信者です。
FIZIKのバーテープは極厚でクッション性に優れた物です。

今回使用する物はそれと対局をなすバーテープですね。
Rimg3680

まずは、箱から出してみました。
こんな感じです。

Rimg3681


Rimg3682
薄々ですw
素晴らしい!

ちなみに、kinoさんのブログで関西と関東によってバージョンが違うという記事がありました。
京都のシルベストで買った物はこれでした!

Rimg3683
両面テープがついていました・・・ロットの違いなんでしょうかね?

では、巻いていきましょう。
バーテープを剥がしていきます。

Rimg3684


Rimg3685

巻き終えました!
非常に巻きにくかったです!
それもこれも両面テープがあるせいです。
Rimg3686
是非、両面テープがついてない物が欲しいです・・・

まだ、走っていませんが、握った感じはとても良いです。
kinoさんのブログでも書いてありましたが、吸い付くようなグリップです。
早く実際に走ってインプレしたいです。
それでは


Rimg3688

|

« アウターケーブルについて考えています。 | トップページ | 私は管理栄養士ですよ。 »

コメント

私は逆に木下さんから関西版を頂いたので、それを試します。
両面テープ以前にバーテープ自体がヨレやすい性質だと思うので、巻き心地はあまり変わらないかもしれません。

私はスケート競技の方で、毎回400cm2ほどの面積にテープを巻いてきました。
まぁ子供の頃はサボって何回かに一度でしたが・・・それでも高校に入ってからはほぼ練習回数分毎回巻き直していました。
ショップに勤めている人はちょっと分かりませんが、普通の人と比べたら巻いてきた回数は圧倒的だと思います。
なので普通の人は苦労するであろうバーテープ巻きも最初からきちんと巻くことができました。
それでもこのテープは巻きにくいと思いましたね・・・。
薄いので引っ張ると両脇がすぐヨレます。

投稿: ZENSHOJI.inc | 2010年8月15日 (日) 09時05分

>ZENSHOJIさん
私も自分ではバーテープを巻くのが得意であると自負しているのですが、
おっしゃる通り、すぐによれてしまい巻きにくいですね。
よれた物がテープにくっつき何の嫌がらせ?と思いました(笑)

ただ、感触はかなり気に入りました!!

投稿: あけおす会長 | 2010年8月15日 (日) 09時11分

このテープそんなに巻き難い?
その頑固さが又良いでしょ(笑)

今回にわかに盛り上がった関東、関西バージョン
噂では名古屋には味噌味も有るとか無いとか・・

そんな疑問を OGKに電話をし問い合わせ
そして結論がでましたが これは又私のブログで近日ご紹介します

投稿: Kino | 2010年8月16日 (月) 18時42分

>kinoさん
巻きにくいですよw
まっ、そういうじゃじゃ馬ほど綺麗に巻いてやろうと思いますね(笑)


味噌味!!?
名古屋にいかなきゃw

投稿: あけおす会長 | 2010年8月17日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/36168678

この記事へのトラックバック一覧です: OGK PRO-FIT 超薄手タイプ!!:

« アウターケーブルについて考えています。 | トップページ | 私は管理栄養士ですよ。 »