« ダイエット作戦2010 | トップページ | OGK PRO-FIT 超薄手タイプ!! »

2010年8月11日 (水)

アウターケーブルについて考えています。

こんばんわ!
最近、自転車のいじる場所が全くなくなり困っています・・・
そんな時に思い出すのは、ブレーキのひきを如何に軽くするか!

ということで、アウターケーブルを色々物色してみましょう。

まず、最初に思い浮かぶのがJAGWIRE!!
00240177_1_l
これは、レーサーケーブルセットって物です。


次に、硬くて有名なUNEXです。
Unx0932cbs006

これは、ウルトラというケーブルです。
ここら辺が私の中にあるケーブル類だが、さらにお金を出せば、NOKONなどの特殊な
形のケーブルが買えますね。

しかし、変わった形のケーブルは意外とダメな私なんですw
ケーブルだけは保守的なんですw

アウターケーブルでオススメの物を教えて下さい!!
そういえば、リンクに貼っているZENSHOJIさんがなにやら不思議なケーブルを手に入れたようですw

要チェックですw

それでは!!

|

« ダイエット作戦2010 | トップページ | OGK PRO-FIT 超薄手タイプ!! »

コメント

意外とDURA(7800)のワイヤーも優秀だと思いますよ.初期伸びを取った後再調整がいらなかったのはDURAだけでした.
ほかのワイヤーはどうも再調整が必要で面倒だった印象が強いです.

投稿: MsRoad | 2010年8月11日 (水) 04時24分

使う前からアレですが
あのケーブルはシフトは効果がありそうですが、ブレーキに関してはさらに引きが重くなりそうな気がしています。
せっかくだから使ってみますけどねw
ちょっと設計上問題があるのではないか?と言わざるを得ません。

投稿: ZENSHOJI.inc | 2010年8月11日 (水) 19時47分

M'sさん
毎度です!
それを言うならば、カンパのワイヤーも中々秀逸ですよ!
あのインナーワイヤーものびが少ない!!
高いのがネックですが・・・

投稿: あけおす会長 | 2010年8月12日 (木) 00時11分

ZENSHOJIさん
まさかw
あのケーブルとんでもない値段するのにそんなことが有るんでしょうか?w
確かに、値段と性能が正比例の関係にないのが自転車の世界ですよねw

投稿: あけおす会長 | 2010年8月12日 (木) 00時12分

はじめまして、こんばんは
kinoさんのサイトから伺いました。
カンパのケーブルを制作しているクラークスは私の知人達が使用していてお薦めです。

投稿: チョッキー | 2010年8月12日 (木) 19時39分

>チョッキーさん
はじめまして!
そんな情報を聞いてしまうと試して見たくてしかたがありません・・・w
買ってしまおうかな・・・(笑)

投稿: あけおす会長 | 2010年8月15日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266881/36112801

この記事へのトラックバック一覧です: アウターケーブルについて考えています。:

« ダイエット作戦2010 | トップページ | OGK PRO-FIT 超薄手タイプ!! »